見出し画像

バレンタインデーのプレゼントは渡した記憶がない。

編み物がブームになっているそうだ、私も編み物はしたことが有るし、出来ないわけでは無い。

我が母は何でもしてみる人なので、子供の頃には編み物をしていた、機械まであったのだから本格的だったんだろう。

しかしながら私は母の作品を目にするのは一度だけだった、いつの間にか編み機も無くなり、母の実家でお祖母ちゃんがしているのを見るに留まる感じの物が編み物だ。

私自身は元来の雑な性格が災いして、綺麗な形でフィニィッシュした物は無く、動画などで作っているのを見ると凄いなー、あんなの出来んわ、と思っている。

私も可愛い女子の頃が有って、マフラーを作ろうと思って、材料を揃えて始めた時期が有る。

丁度、元夫との結婚が決まって、結婚の日は4月末くらいの予定である、1月くらいには短大が休みに入っていて、結婚式の話と本読む位しかする事は無い。

2月にはバレンタインが有る、バレンタインにはチョコケーキなんてのも良いなと聞いてみる。

「チョコレート好き?」聞いてみなけりゃ始まらない、元夫は甘いもの好きだって話だったから良いかなって、こっちはウキウキだ。

「俺はチョコレートは嫌いや。」嫌いだというのなら仕方が有るまい、元夫は首にスカーフ撒いてたりして、寒いのかなと思って(お洒落だったんですが)マフラーでもプレゼントするかなと考えた。

毛糸と針かった時に後悔したね、買った方が安い、自分でも綺麗とは言えない網目で編みすすむ。

そんなある日、久しぶりに彼に会うと、バレンタインデーの話になった、彼はバレンタインデーにプレゼントは貰ってないそうだ。

今年は私がプレゼントしようと考えていると、憮然としてこう言ってきた。

ここから先は

460字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

文を書くのを芸にしたいと思っています。 頑張って文筆家になります。 もし良かったらサポートお願いします。 サポートしていただいたら本を買うのに使います。 ありがとうございます。