見出し画像

片付けが続いている

昨日は調味料を出して終わった片付けを、今日はしようと思っている、物の位置が決まって無いのが一番のストレスだ。

物の位置を決めるのは昔からで、位置を決めるとそこに置くのを、子供にも強要していた。

強迫観念なのかな?

取り敢えず全て出して何が有るか見てみると、片付けも進むと言うものだ。

昨日の調味料を買ってきた入れ物に入れてみる、同じ大きさの入れ物に入れないと、場所を取るからね。


100均の入れ物に入れて塩たち

これだけでは済まないんだよね、塩は多いからね、他にも百均で買って来て貰う、なるべく安いものにするのがいい。

私は収納を変えたりするのが好きなので。高い用品を買って無駄になるといけない、出来るだけ安くが合言葉だ。

自分的には出来れば日本製と思っているけど、機能的に中国製しか無ければ、止む無し中国製にしましょうか。


はちみつ入れに入れた調味料

どの調味料入れが適当かが解らない、解らない時には色々買って試す、使いにくければ、後で変えればいいのです、100均様様なのです。

入れた物は調理する近くに置いておかなかれば意味がない、収納は使いやすくなっていないと、使わなくなってしまうからね。

ネットで調べる、安くて並べとけて綺麗に見える、調べるとやっている人は居る。

ありがとうございます、その方法はパクらせて頂きます、ブログで書いている人って、いいでしょパクリ給えと言っているんだよね。

そうだよね、そう思ったらすぐしたい、今欲しいって為るのが人情(じゃないですか、皆そうだよね)、でもなー今絶賛肌荒れ中の私は行きたくはない。

三女が行ってくるわと言って、昼の休憩時間に行ってくれた、入れ物はダイソー、それを立てて置くのはセリア、どちらも近くて良かったね。


完成形になったと思う調味料類

じゃじゃーん、こんなんできましたけど、1000円ほどで出来た調味料収納だ。

思ったよりもいいかも、使っていく内に使いにくくなったら、違うの無いのって考えるんだろうな。

昔は頑張って日本製に拘って(自分たちの仕事が海外に流れていく悲哀を感じていたから)やっていたから、数千円以上は掛かっていたから、こど割さえなければ、片付けも安くできるんだなと再認識。

これで片付け熱が冷めると良いけど、今迄の自分を考えると、他も変えたいって為るんだよな。

本も買いたい、片付けもしたい、出来たら服もと為ったら、どれだけ有っても足りなくなってしまう。

趣味の片づけは今の所はこれくらいでね、そうしときますか。


文を書くのを芸にしたいと思っています。 頑張って文筆家になります。 もし良かったらサポートお願いします。 サポートしていただいたら本を買うのに使います。 ありがとうございます。