見出し画像

【家庭菜園2022】罪な野菜の苗


先週ホームセンターへ行った時のこと。
目的の売場へ急いでいると、ふと視線の先にトマトの苗が。

今年はトマトを育てない、と決めている。
だから通り過ぎてよし、と私の脳が指令を出した。


んーーーーーーーーー、
足が止まる。

目がトマトの苗しか見てない。



金あま。
金あまってすごい甘いってこと?
「ほっぺたが落ちる」と書いてある。


そしてもう一種類は、


純あま。
純あまはどれくらい甘いの?
「衝撃的な甘さ!」と書いてある。

ほっぺたが落ちる と 衝撃的な甘さ!
どうしても順位付けしたい性分。
どっちが一番なの?

しばらく眺めてもわからない。
そもそも金あまと純あまって何よ?

ホームセンターに来た目的もすっかり忘れ、
店員さんにどっちが甘いのか聞く。

「育ててみないとわかりません。」


ごもっとも。
ならば育てようじゃないか。




買っている、連れて帰ってしまった‼︎

今年もトマト、育てます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?