見出し画像

【家庭菜園2023】育てているじゃがいもに花が咲きました🌼

この春からじゃがいもを育てています。
芽かき、土寄せも済ませ、あとは収穫を待つばかり。

今ではこんなに成長しました。


横から見てもわっさわっさこんもり🌲


順調、順調💕
そしてある日、水やりをしていると発見👀✨

わー、キレイなお花が咲いたー🌸

調べると、じゃがいもは花が咲くとそちらに栄養を取られるからすぐに摘み取った方がいいというのは昔の話のようで。
今はお芋の成長にそこまで影響はないようです。

ということで、せっかく咲いたので温存。
紫色でキレイ🤗
じゃがいもは、花の姿から品種もわかるようです。

画像はwebサイトからお借りしました


この画像で見ると、キタアカリになります。
ちゃんと合ってます、キタアカリ!
すごいですねー。

ますます収穫が楽しみになってきました。
今月末です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?