見出し画像

玉ねぎ栽培に初挑戦‼︎

これまで数々の野菜を育ててきましたが、考えると料理で一番よく使う野菜は玉ねぎだと気付きました(*´꒳`*)

そこで、冬から春にかけて玉ねぎを育てることに決めました‼︎

まずは土づくりから。
玉ねぎは苦土石灰が大好きらしく、植え付け前に混ぜておく。化成肥料も足して完成。

苗は、
淡路島玉ねぎの苗🧅

偶然ホームセンターで発見したこの苗。
その日の私はツイてた!
ホントにラッキーだった‼︎
玉ねぎが有名な淡路島の苗が手に入るなんて嬉しすぎる‼︎

生長点を土で覆われないように半分出して植え付けていきます。


全部で50本。
全て収穫できたら当分楽しめるなぁ、なんて皮算用しながら植え付け終了。
いけない、ここは全集中だった。



どうか病気になりませんよーに。
来年の初夏が楽しみです(^-^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?