見出し画像

【家庭菜園2022】スイカが着果しました


先月中旬、毎朝の水やり部を始動していると…。

おぉ❣️

雌花発見‼️


かなりテンションが上がります⤴️
さっそく、雄花をちょんちょんしました。


このスイカの品種は小玉スイカのしゃりっ娘。
こちらです。



それから10日が経ちました。
可愛い雌花がこんな感じで成長しています。



ちょうどピンポン玉くらいの大きさで、
ぐんぐん大きくなっています。


一方、大玉スイカは何度か人工受粉するも失敗に終わり…。なかなか難しいな。


しゃりっ娘の収穫時期は、8/7ごろ。
楽しみです‼️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?