見出し画像

今日の1冊;ホテルローヤル/桜木紫乃

こんばんは。

今日は久しぶりに小説を読みました。

第149回直木賞受賞作。この冬映画化されるそうですね。


中盤まで、何だかいまいち面白くないなぁ・・・・なんて思いながら読み進めていたのですが、中盤から一気にやられます。


廃墟となったラブホテルを舞台に時間を遡りながら、絶妙に繋がっていく7篇の連作チェーンストーリー。

ホテルの設立から廃墟まで時間を遡っていく中で切り取られたそれぞれの人生の断片が、何だか詫びしいし、切なかった。

ほんのり温かさのある部分、全体に切ないだけに、読後にその部分が妙に脳裏に焼き付き蘇ってくる。

構成がすごいなぁ〜。


この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?