マスク外したくない

職業訓練校のzoom面接があった。
終わった。

時を戻そう。

先週は、
母が総合病院の回復期病棟を退院し、老健に入所。
私は退職。
週末子どもの学校イベントがあり日曜はシカバネ。
月曜は子どもとお友達を連れて都内のイベントへ。
楽しかったけどツカレタ。
体力がねぇ。ハンパなく、ねぇ。

そして、今日。
朝から、今さらながら、面接の準備。
予想した質問の答えを書き出して暗唱。
…全然暗唱できねぇ。やべぇ。
予測変換が『暗唱』じゃなくて『暗礁』の方を推してくる。
不吉だやめてくれ。

ちなみに、私は普段あまり化粧をしない。
マスクして出てる部分少ないし(←終わってる)。
日焼け止め・化粧下地・眉毛、終了。

だがしかし。
時代はzoom面接。
マスクしたいマスクしたいマスクしたい
(=ほうれい線をないことにしたい)

…なんとかならんもんか。うむむむむ。

①ちゃんとお化粧!
(数ヶ月ぶりにアイライン・マスカラ)
②高めにカメラ(iPad)設置!
③子どものデスクライトで顔面を照らす!

結果、ぎょぎょぎょ。
鈴木その子が出来上がった。
分かる?アラフォー未満は分からない!?
ちなみに、『鈴木その子』の顔は浮かぶのに
名前が全然思い出せなくて
『顔が白すぎる人/昔』で検索したらヒットしたぜ。

ても、顔色わるわるしわしわババアより
鈴木その子寄りの方がいいわいと、
ライトに照らされることにしたぜ。

話を戻そう。

オンライン面接。粉砕。
想定外の質問がドンドコきて
あわわわわ でした。おわた。

今回落ちても、もう一回チャレンジするつもり。
今回答えられなかった質問、課題を
クリアできるように頑張る。

あと、鈴木その子様じゃなくて
もうちょっとナチュラル若返りの術も
研究する。
誰か教えて。ナチュラル美魔女の術。無理か。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?