見出し画像

自己啓発本を買う前に        大切な人には言っておきたいこと  (その1)

~あなたのことを思うママより~


あれやるな

これやるな

あれしろ

これしろ

何時何時までに

こうしたら伸びる

こうしたら良くなる

と教えてくれるものやことには気をつけてください。

できなかった時、しなかった時、「できなかった・・・。」

と思ってしまうことがあります。

人それぞれなのですから

あなたにに合う方法が私に合う方法とは限りません。

あなたにに合うタイミングが私に合うタイミングとは限りません。


「自分にはこれが良かった。この方法が良かったけど、どう?あなたも試してみる?」

くらいがギリギリです。

特に私は、決められると守ろうと思ってしまう質なので

ああした方が良い・こうした方が良いと言われると頭の中に残ってしまい「できなかった・・・。」「できない・・・。」と、ふと思ってしまいます。自己嫌悪


何もできなくても何もしなくても大丈夫です。

あなたがいてくれて私は良かったともうずっと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?