見出し画像

【#私のこと】はじめまして。〜自己紹介〜

はじめまして。
エイジング美容研究家・美容ライターとして活動している、遠藤幸子です。

今日が、私のnoteデビュー。
新しい場に足を踏み込んで、少しドキドキしています。

まずは簡単な自己紹介を。

私は生損保業界に数年従事した後、専業主婦を経て、アットコスメ編集部の公認ビューティストに認定されたのを足掛かりに2014年から活動をスタートしました。

けれど、札幌在住で2人の小さな子どもがいた私は、フットワークゼロ状態。
美容に特化して活動していくのは想像以上に大変なことでした。

そんな私ですが、現在は下記のようなお仕事をお引き受けしています。



【仕事内容】

雑誌やウェブメディア、コスメブランドのウェブサイトなどで美容記事の執筆・監修を行うほか、広告記事の執筆、コスメブランドのInstagramのキャプション等の作成、コスメブランドのブログ記事の執筆、美容関連商品へのコメント出し、TVやラジオ、新聞、雑誌、インフォマーシャル、コスメブランドのインフォマーシャルやイベントへの出演など。

【現在のWebのレギュラー】

All About
Yahoo!ニュース
@cosme
女子SPA!
つやプラ
東京バーゲンマニア
michill

【これまでのお取引企業様一覧】

JR東日本様、朝日新聞社様、読売新聞社様、講談社様、リクルート様、マイナビ様、光文社様、扶桑社様、富士フイルム様、宝島社様、ハーネスト婦人画報社様等多数。
※詳しくは、活動実績をご覧ください。


ここでは、私が実績ゼロ、コネゼロでどのようにして活動の場を広げていったのかということと、本業である美容に関する発信を行いたいと考えています。

30代後半に生まれて初めて実年齢よりも老けて見られたことをきっかけに一念発起した私は、40代の前半まで数年かけてセルフケアで老け顔からの脱却を果たしました。

現在の私の肌年齢は、実年齢より14歳若いという結果が出ました。

左が40歳の頃、右が44歳の頃の画像

自身の体験を元に、「40歳からのマイナス美容」をお届けしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

遠藤 幸子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?