見出し画像

ラブラブ夫婦になる♡妻がやるべき効果の高いコツ

こんにちは♡

パートナーシップと性のカウンセラー
Sachikoです。

プロフィールはこちら

画像1

ラブラブな夫婦関係は、運や偶然では手に入りません。
ちょっとした努力やコツが、絶対に必要。

今回の記事では、夫婦関係をより良くしたいあなたに、効果の高いコツを1つ伝授します♡

ズバリそのコツとは!

妻である私たち女性が、ゴキゲンでいること☺
 ↑
これです!

「えー?夫婦関係のことなのに、夫への接し方とかは関係ないの?」
とお思いのアナタ。
ごもっともです👏

ですが、
夫婦関係を良くしたいなら、まずは自分自身との関係を良くすること!
 ↑
コレ、とっても大切なことなんです。

「ゴキゲンでいる」
「自分自身との関係を良くする」

というのは、別の言い方をすると
「自己肯定感を高める」
「自愛を深める」
「自分のことが大好きになる」

…というふうにも言えます。

あなたは、ご自身の価値・素晴らしさを、よーく分かっていますか?
もし夫婦関係が上手くいっていないのなら、「自分自身との関係」がこじれているのかもしれません。

「彼に本音を言っても、どうせ分かってもらえないから言わない」
「私がこんなことを考えてるって知ったら、どう思われるだろう」
「私がおかしいのかな…」
「私なんて…」

 ↑
自己肯定感が低い人にありがちな思考パターンです。

自己肯定感が低い
→自分の価値を低く見積もる
→その自己評価のレベルに合った扱いを、パートナーから受けるようになる
→パートナーから大切にされないと感じ、夫婦関係が悪くなる

 ↑
こんな仕組みになっています。

彼があなたを大切にしてくれないから、夫婦関係が悪化しているわけではない。
あなたがあなた自身を大切にしていないから、彼からも同様に扱われるようになり、夫婦関係が悪化している。

だから、夫婦関係を見直したいときは、「対夫」ではなく「対自分」の視点を、まず持ってください。

自分で自分をゴキゲンにする努力をしましょう。

まずは些細なことから意識的にやってみる。
✓食べたいものを食べる
✓やりたいことをやる
✓やりたくないことはやらない
✓自分を喜ばせることをたくさんする
✓怒りや哀しみを、無理に抑えたりなかったことにしたりしない
✓失礼な扱いには「NO!」の意思を示す

自分をとことん、大事にしてあげてくださいね♡

そうやって忘れていた自分の価値を取り戻し、自己肯定感が高まると、パートナーが「価値のある私に相応しい相手」に変わっていきます。
彼にその器がなければ、「幸せなお別れ」に行きつく場合もあります。

自分の不幸を彼のせいにしているだけでは、永遠に幸せにはなれません。

自分のゴキゲンは自分でとる

あなたにならできますよ~♡

Sachiko

Sachikoの相談室では、ゴキゲンで幸せになりたいあなたのサポートをしています。
こちらからのぞいてみてくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?