見出し画像

個人的に40代こそLIFE SHIFT的な考え方が必要だと思ったこと①私が19年勤めた会社員を辞めてポートフォリオワーカー(複業)になった3つの理由

こんにちは。さちこです。
40歳を機に、19年勤めた会社を辞めて、現在、小中学生から大人向け英会話講師を本業に、クリフトンストレングス®️によるパフォーマンスコンサルティング「Awesome!」x共働きのキャリアと交流のコミュニティ「こ・ねくすと」の運営をしています 。

普段は、「キャリアシフトしました」とか「ポートフォリオワーカーで頑張っています」などとカッコいいことを言っていますが、まだまだ自分のキャリアを探っているところです。

そんなこともあり、自分の決断を改めての棚卸しと、これからの道を主観と俯瞰で探っていこうと思って、いろいろな場に出かけていって学びを得、勘を磨いています。

その中でも、LIFE SHIFT Japanのオンラインセミナーでは、いつも心の中でうまく言葉にすることができなかったことを教えてもらえる場。4月から今日までだけで、5回参加させてもらっています。

その中で、思ったことの一つが

「40代こそLIFE SHIFT的な考え方が必要だ」

ということです。
今日はその①という事で、19年勤めた会社員を辞めた理由をここにまとめておきたいなと思います。


ここから先は

3,729字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?