見出し画像

下から見ても上から見ても麻布台ヒルズ

東京港区麻布に、ドドンと建った
《麻布台ヒルズ》に何の関係もないけど行ってみました。

昔から新しいものが好きです。
東京ディズニーランドはオープンした年に鹿児島から行きました。ただのミーハーです。

森JPタワーという一番高いビルの33階にあるスカイロビー展望台が4月17日まで無料開放されているとのことで、「無料」という言葉に惹かれてやってきた庶民です。最寄りの駅、メトロ日比谷線の神谷町で降りますと、麻布台ヒルズの案内がやたらありますが、展望台の案内はなく、どこにあるのだろう?と早速インフォメーションで聞きましたら、森JPタワーにあるとのことでした。

大都会の中に緑や池があって気持ちがいいです
そびえ立つこちらが、森JPタワー

宇宙のようなデザインからの入り口

奈良美智の彫刻《東京の森の子》
有名な方の何かであることは確か!

こちらがラウンジの入口のようです。

一般客のエレベーターは、途中階に降りることは出来ません!

スカイロビーは利用者の方と入居者の利用になるようですが、カフェだけの利用でも入れるようですね。

やはり、東京タワービューに人が集まっています。

この日は晴天でしたが、少しモヤっと霞みがかっていました
夜景の方が良いかもしれないですね。

私はこの、下界のたくさんの建物に、誰かが勤めていたり住んでいたりする事への興味の方があります。
私も下界で、必死で生きている人間の一人なんでね。

うわー!良く見えます。ミニチュアのようです。



下に降りて、散策です

座るスペースが各所にあるのはいいですね。

この階段に座ってお茶出来るのは、5月くらいまでかしら?炎天下では暑すぎる可能性アリですね。


行列ができていたパン屋さん、メレンゲのお菓子もあるようでした
大人のお子様ランチがあるパーラー矢澤さん
自分で煮干しや、干し野菜を選んで出汁を作れるコーナー
麻布台ヒルズマーケット
住人方がお買い物されるのかやはり、高級品が多かったです
並んでいた人も多かったコーヒーショップ.アラビカ東京
シャンパンと生牡蠣のイートインありました
いろんな香りのヘアケア商品→見ているだけで楽しい

他にもたくさんのショップ、レストランがありましたが、展望台メインのため戻ることにします。

港区立の麻布台小学校は何クラスくらいあるのだろうと、気になってしまいました。

まだ、レジデンスタワー建築中のようです。
囲い壁がアートになっていて素敵です。

タイのミット·ジャイインさんの作品だそうです
道路上のこの矢印が何かはわかりません

そして今日のセンベロは恵比寿アトレ西館の
成城石井監修レストランのスタンディングバー
(レストランとはお値段が違います)

ここだとヱビスビールはワンコイン!

そして300円でおつまみセットが注文できます。(ドリンクオーダーした人限定)

サクッと一杯飲んで、、
麻布台ヒルズのことを一言でいうと
「緑無理やり作った感」
緑のあるところでのびのびしたい都会の願望コンセプトは、わかるけど海外の方にウケがいいのかもしれませんね。自然って、自然だから、いいのよね。

都会のトレンドな場所に行くと、ついつい、反抗的になってしまう、小さな人間のわたしですね。

さぁ、チューハイでも飲もうか。


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?