見出し画像

時間をお金で買ってラクしよう

ワーママとなると、ひたすら「時間がない!」

先週も今日もいろいろ時間をお金で買いました。

①駐輪場代
②年賀状印刷代行
③家事代行

①駐輪場代
「えんとつ町のプペル」を見に行く時間がギリギリで、徒歩10分の駅まで自転車で行ったため。

②年賀状印刷代行
今年初めて使う。
宛名入りで30枚で6000円くらい。
いつも表と裏を間違えて印刷したり、ほとんど夫の分を私が印刷してイライラするので、代行してもらいました。
金曜に頼んで、土曜に家に届きました!すごいスピード!!
来年もリピートします!!

③家事代行
家事が本当に嫌いなので、週2日時給1000円で、近所のシルバー人材(おばあちゃん)の方に助けていただいています。
同じ方にもう7年。
今では親以上の存在。


今月壊れてありがたみが分かった過去の投資は2つ

④食洗機
2食分洗うのに、1時間近くかかりました。
(家族5人だとカトラリーなど入れると100個は超える。)


⑤洗濯乾燥機
今月2回修理しました。
近くのコインランドリーまで行くのも大変。
特に脱水中に止まってしまうので、絞って干すのも大変でした。。。
(普段おしゃれ着以外、干さないし)

✅まとめ
ワーママは、時間をお金で買うのも大事だと思った話でした。
食洗機と洗濯乾燥機は高いけど、長期的な投資として特におススメです!!

最後までお読みくださり、ありがとうございました😊

今後もがんばっていきますので、スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とっても嬉しいです💕
有益な情報を発信していくよう努力しますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

************************************************************
・洗濯乾燥機への投資なども含めた育児書を出版しました。
 通常290円ですが、Kindle Unlimited会員の方は無料なのでぜひお読みください😊


************************************************************

・私のプロフィール






この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?