見出し画像

チャンスを逃さないたった1つのコツ

最近、会計人材のご紹介を始めました。

そこで感じたのが、「チャンスを逃している人がいるな」ということ。

しかも半分くらいの割合。

逆に逃さない人は、今まで積んできたキャリアを見ても、実績十分。

その違いはたった1つ!

「転職するか分からないけど、とりあえず紹介されたので話をしたいです」と連絡をくれる!!

✨チャンスの神様には前髪しかない✨とよく言われますよね。

よく分からなくても、とりあえず行動!!

が大事。

例えば、
✅ある会計士さん。
他の収入があって会計の仕事はあまりしていなかった。
時間ができたので、後輩に「会計の仕事しようと思うんだけど、どうやって営業している?」と聞き、私(転職エージェント)を紹介される。

もともと聞いていた質問の答えと違うけど、とりあえず私に連絡をくれる。

そこで、監査役という社外役員のポジションやっても良いかな~と思い、本日、会社様との面接に至る✨

✅逆に、
「まだSPI(適正検査)の勉強していないから、転職のための応募するには早いかな。いつも空きポジションありそうな会社だから今受けなくても良いかな」と言っている方もいる。

しかも私が勧めている転職先(私の前職)は、SPIはない。
また空きポジションって、いつもありそうで、景気やトップのご意向で「全社一斉に採用停止💦」というのも少なくない。

内心では「チャンスを逃しているな」と思いながらも、私はご本人の意思を尊重し、ひたすら待ちます。

でもみなさんにはお伝えしたいです💕
「チャンスかもしれない」と少しでも思ったら、即行動してみましょう!😊

人生変わります!!!

*******************************************************************
・チャンスを逃さないためのコツも書いています

・家事をラクしてキャリアアップ!

*******************************************************************

・私のプロフィール




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?