見出し画像

目標を達成する方法について、前々職の先輩がLinkedIn上でコメントをくれました。
その方は、前回書いた現状維持バイアスにかかりやすいので、「目標を周りに宣言する」と言っていました。
(前回の記事は下記です)

私も真似してみました。
以前から北野唯我さんの「転職の思考法」をパクって、女性版「転職の思考法」を書きたい、とこのnoteで書いています。


でも全然筆が進まない💦

ついにご本人、北野さんに「パクリ本の女性版『転職の思考法』を書きます!」と宣言しました~!!
(北野さん主催コミュニティのオフ会で、10人くらいの前で。運営の方が「さちさん、最近本書いてるんですか?」と北野さんの前で話をたまたま振ってくれたので。)

北野さんは「パクリ本多いよ~」と苦笑。

ダメと言われなかったので、「許可をいただいた」と勝手に解釈させていただきます(笑)

✅まとめ
目標達成のために周囲に目標宣言しましょう!!
私も宣言したからには、有言実行します!!

*********************************************************************

以前出した本もご興味あれば、読んでみてくださいね!
Kindle Unlimited会員の方は無料です。


********************************************************************************
北野唯我さんが運営するオンラインコミュニティSHOWSのnoteはこちら。
SHOWS加入方法も書いてあります↓


********************************************************************************

・私のプロフィール






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?