見出し画像

【第6弾】フォロワーさんの記事を読んで、紹介します!

この企画を通して、フォロワーさんから感謝をいただくことが増え、非常に嬉しい毎日を送っております、さあちゃんです!


フリーランスになってからは、1人家で作業することが多く孤独な毎日を過ごしていたですが、最近は、毎日、フォロワーさんからお礼のコメントが届き、交流も増え、孤独感から脱出しつつあります!笑


嬉しい限りです!


ということで、本日も皆さんの記事を紹介していきます!


↓第1弾〜第5弾までの記事は、こちらから





宏太郎さん

生き物を飼うということは、その命に対して、責任を負うことだと、わたしも考えています。


わたしも実家で犬を飼っていましたが、食べるのが大好きで寝てばっかりいる犬だけれど、めちゃくちゃ可愛いし、癒されます。


(↓実家で買っている犬、ムック)

画像1

けれど、ペットを飼うということは、人間のエゴでもあるということを忘れてはいけないなとも思っています。


というのも、最近、多頭飼育崩壊を取り上げたテレビ番組を見て、命とペットとどう向き合ったらいいのかを考えさせられたからです。


ペットの命は、わたしたち人間の手によってどうにでもなってしまうということを改めて考えさせられました。




朝比奈聡さん

わたしも、noteを書くときは、常に相手に伝わる文章になるよう心がけています。


この記事の中で、書いた文章を一度寝かせることで、より良い文章になるということを朝比奈聡さんはおっしゃっています。


この方法は、わたしも、よくやります。


行き詰まったり、表現が思いつかない時などは、書くのを一旦やめて、しばらくしてから書くようにしています。


そうすると、意外とスラスラと言葉が出てきたり、一度目よりも読み手が分かりやすい文章になったりするからです。


言葉が出てこなくても、焦らず、ゆっくり考えるのも大切ですね。




かわさん

サービス業に関わっている方にこんなふうに感謝の気持ちを伝えられるって、かわさんは素敵な心の持ち主だなと思います。


この状況の中で、医療現場に関わっている方が生命の危機を感じながら働いていることは、もちろんですが、サービス業に関わっている方も同じくらい命をかけて働いてくれているんですよね。


わたしは、この記事を書く前に郵便局に行ってきたのですが、スムーズが取引ができず、ちょっとイラッとしてしまいました。


かわさんの記事を読んで反省しました。


こういう状況だからこそ、接客してくださっている方に感謝の気持ちを持って、過ごしていきたいなと考えさせられました。




couさん

わたしも教員時代は、個に応じた指導をするようにと耳にタコができるほど、聞かされていました。


でも、それが実際できていたかと言われると、個に応じたつもりの指導になっていたことが多かったと思います。


もちろん、言い訳をすれば仕事量が多いとか色々出てくるとは思うのですが、一人一人にちゃんと向き合っていたかと言われると、自信を持ってうなずくことはできません。


今は教員をやめてしまったけれど、もしいつか教員に戻ることがあったら、「つもり」はやめて、1人1人と向き合えるようにしたいなと思います。




かおるこ@先生を応援したい

かおるこさんの考え方、わたしも最近よく考えるようになりました。


わたしも教員をしていたときは、やりがいもあったし、それなりに給料ももらえていました。


けれど、それじゃなぜか満足できなくって。


今の生活では、お金を稼いでいないけれど、こうやってnoteを書いたり、オンライン上で繋がれた仲間と一緒に話したり、今までやったことないことに挑戦できる生活が楽しいです。


確かに、自分の好きなことをやってお金を稼げたらそれもそれでいいけれど、それが絶対に正しい!というわけではないし、人生の中に何か一つでも幸せを感じられたら、それも悪くないんじゃないかなと思います。




佐々谷さん

佐々谷さんが、この記事で書いている気持ち、めちゃくちゃ共感できます。


アニメって物語を純粋に楽しむだけじゃ、もったいないんですよ!


もちろん、物語そのものを楽しむのも悪くないし、楽しみ方は人それぞれなので、そこについては何か言いたいわけではないですが、それだけじゃないよってことはわたしも声を大にして言いたい!笑


以前、記事にも書きましたが、今、話題になっているアニメだって、ただ、物語が面白いからってだけじゃないと思うんですよね。


作り手の情熱や想いが、物語の一部に込められているからこそ、そこに共感する人がたくさん出てきて、それが今のブームに繋がっているんだと思います。


また、自分も情報発信をしているとその辺の感覚も鋭くなってるのかな〜なんて思っちゃったりしております。笑



本日は、以上になります!




\さあちゃんLINE相談窓口開設しました/
「転職したいけど迷っている・・・」
「これからどういう人生を歩みたいのか分からない」
「情報発信をしてみたいけど、不安だ」
と感じている方!無料相談を行っています!
ぜひ、お友だち登録をして、ご相談ください!





最後まで読んでいただきありがとうございます♪ もしよかったらSNSなどで感想をシェアしていただけると、とっても嬉しいです! サポートでいただいた想いは、わたしの想いも乗せて応援したい方に届けていきます。