見出し画像

あなたの魅力を引き出す可視化コーチング始めます!

2021.10.22日更新

こんにちは。さあちゃんです。

突然ですが、

あなたの魅力を引き出す「可視化コーチング」を実施します!

この記事で受講者さんを募集させていただきます。
(申し込みフォームは、最下部にあります。)

***

「あなたの強みは何ですか?」

そう聞かれて、あなたはすぐに答えられるでしょうか?


入試や就職活動、転職などの際に必ずと言っていいほど聞かれる、この質問。

わたしは一度も自信をもって答えられたことがありませんでした。


いつも一緒にいた友達は、バスケや卓球、水泳などで全国大会に出場するほどの才能を持っていたため、その人たちと比べてしまい、

「わたしに強みなんてあるわけない・・・」

「わたしよりできる人なんてたくさんいる・・・」

そんなことばかりを考えていました。



けれど、今年所属したコミュニティに入り、仲間とともに才能発掘ワークや人生を深堀りしていく中で、

「自分の強みは何か」

「その強みを生かしてわたしだからできることは何か」

を見つけることができました。


その中で、見つかったことの一つが、「対話や想いなど目には見えないものを文字やイラストで表現し、可視化すること」でした。


この強みを生かして、これまでに50名以上の方のお話をうかがい、コンセプトづくりや人生の軸を見つけるお手伝いを行ってきました。


たくさんの方の話を聞いて感じたことは、自分の才能は自分では気づきにくいということです。


人は誰しも、いろいろな側面を持っていて、明るく快活な面もあれば、敏感で繊細な面もあったり、ここぞというときに力を発揮したりする面もあります。


もちろん、すべての人がこの側面を持ち合わせているわけではありません。


しかし、今、自分の強みや魅力が分からないという方は、あなた本来の魅力が影に隠れていて、陽の目を浴びていないだけです。


わたしは過去に小学校教員として1000人以上の子どもたちと関わってきましたが、一人一人何かしらの魅力があります。


それは、あなたも同じです。


自分にとっては、当たり前すぎて気づかなかったり、見えていなかったりするだけで、他者視点では、あなたも魅力や才能にあふれています。



そこで、今回のコンサルでは、対話を通して、まだ眠っているあなたの魅力の種を一緒に探していきます。

また、グラフィックレコーディングという手法を用いて、対話を可視化し、よりあなたの人生が輝くようサポートしていきます。


【こんなことをご相談ください】

■自分の長所や強みを知りたい方

■思考を整理したい方

■人生や情報発信の軸が定まらない方

■コンセプトをゼロから作りたい!
 もしくは、作り直したい!

■プロフィール作りでお困りの方

■わたしとお話してみたい方(笑)

上記以外にも、気軽にご相談ください(*´ω`)


▼募集人数

5名様


▼コンサル概要

【料金】5000円


【当日】1時間ほどZoomでお話ししましょう。顔出しあり・なしどちらでも柔軟に対応させていただきます。


これまでコーチングを受けられた方からは、

「自分の考えの整理になるとともに、自己肯定感が高まった時間でした」

「場の空気感がよく素直に話せました」

とありがたいお声をいただいています。

画像1

画像2

画像5

画像6

画像3

画像4


たくさんの情報が流れている昨今。

自分の中に確固たる軸がないと、その情報に流されてしまい、自分の人生なのに他人軸で生きていくことになります。

わたしも、つい1年前までは、

「何もないわたしには、どうせ無理。」

「わたしにも自信があればないいのにな。」

「好きなことができている人は羨ましいけれど、生活はできているし、困っているわけじゃないから、今のままでいいか」

と思っていました。


先の見えない世の中で、新しいことへのチャレンジは、不安や恐怖が伴います。

自信がないとなかなか動き出せない気持ちも痛いほど分かります。

けれど、別の視点から考えると、自分に自信がないことをいいことに行動しなくていい理由を探しているだけだったことに気づきました。
(これに気づくまでに、わたしは、5年もかかってしまいました。。。)


一度きりの人生。

他の誰でもない、あなたがあなたの人生を歩むお手伝いをコーチングという形でさせていただきます。

輝かしい人生にするための一歩として、あなたの中に眠っている魅力のタネを一緒に探してみませんか?


↓お申し込みはこちらから

画像7

あなたのご応募お待ちしています!

最後までお読みいただきありがとうございました。



最後まで読んでいただきありがとうございます♪ もしよかったらSNSなどで感想をシェアしていただけると、とっても嬉しいです! サポートでいただいた想いは、わたしの想いも乗せて応援したい方に届けていきます。