見出し画像

noteを5カ月毎日更新した結果

つつつ、ついに、5カ月間、毎日更新を達成しました〜〜!!

150日以上、毎日更新が続いているのが

とっても嬉しい・・・。

飽き性で、すぐダラダラしちゃうわたしにも、継続ができるんだなって、

日々感じています。




さて、5カ月間、毎日コツコツと更新した結果はどうだったのか。

月間報告させていただきます。

5カ月間のPV数の変化

1カ月目

画像1

2カ月目

画像2

3カ月目

画像3

4カ月目

画像4

5カ月目

画像5

ここ3カ月間は、月2000PVくらいが平均ですね。

あまり数字にこだわる方ではないですが、

この2000PVは一つの目安としてキープしたいところですね。


全体としては、もうすぐ8000PV。

年内は、15000PVくらいいけたらいいかなと思っています。




フォロワーさんが増えて嬉しいな

ありがたいことに、フォロワーさんがじわじわと着実に増えていっております。

先月は、きちんと記録を取っておかなかったので、わかりませんが、

3カ月目は14人だったところが、約20人増えて35人になりました。

フォローしてくださり、本当にありがとうございます😊

嬉しいです。

わたしがnoteを書くときのコンセプトは、

「日常の中に潜む非日常」

決して、有益な情報やテクニック的な話はほとんどなく、

ほぼ毎日、、わたしが感じたことをつらつら書いているだけなのですが、

読んでくださる方がいて、とってもとっても嬉しいです。

今後も、ゆるっとした感じで書いていこうと思いますので、

みなさんも気を張らずに、読んでいただけたらと思います。

6カ月目の目標としては、

●2000PVをキープする

(全体では、15000PVいけたらいいな〜)

●自分の闇の部分をさらけ出し、誰かの光になれる文章を書くようにする

●定刻に記事を更新できるようにする。




明日からは、6カ月目に入ります。

そこで、改めて、わたしがnoteを書いている理由を整理しました。

①ポートフォリオにしたい

②誰かの行動を変えるきっかけにしたい

③自分が書きたいと思ったことを書いて、心のデトックスにする

以上、3つになります。




①ポートフォリオにした

せっかく、毎日更新しているのだから、どうせならポートフォリオになればと

思っています。

今後、もし「書く」お仕事をしてくのなら、

わたしがどんな文章を書くのか、noteを見ていただけたらいいなと思います。

実際、毎日更新したおかげで、お仕事をいただくことができました。

noteは、自分のスキルを高めていく場にしていきたいです。




②誰かの行動を変えるきっかけにしたい

わたしって、凡人で、特にこれといった取り柄がありません。

かといって、人生で挫折した経験もないので、本当に平均的な普通の人間です。

でも、世の中には、意外とそれで悩んでいる人がいるんじゃないかと思います。

わたしも、面白味もなく普通すぎて、悩んでいるので。笑

だから、そんな人たちに文字を通して、想いが届けばいいなと思って

毎日書いています。




③自分が書きたいと思ったことを書いて、心のデトックスにする



以前、こんなツイートをしたのですが、

5カ月目になってやっと「書く楽しさ」がわかってきました。

書くことで、頭や心の中のモヤモヤがすっきりして爽快な気分になるんですよね。

また、自分自身と向き合う時間も増えて、

“どんな仕事がやりたいのか“

“どんな生活を送りたいのか“

“どんな未来にしたいのか“

まだまだ漠然としていて、うまく言葉では表せないのですが、

理想の未来への入り口少し見えてきた気はしています。

トレンドとか、数字とか、ついつい分かりやすいものに流されがちだけど、

目の前にある利益じゃなくて、もっと長い目で見てnoteを書いていきたいと思います。



6カ月目も、どうぞよろしくお願いします!!!


\継続できなくて困っている方へ/
何か習慣化したい!けれど、続かなくて困っているを応援するためのサポートを始めました。
継続は力なり。
人生を変えるための習慣術を身につけられるよう一緒にがんばりましょう!



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

習慣にしていること

最後まで読んでいただきありがとうございます♪ もしよかったらSNSなどで感想をシェアしていただけると、とっても嬉しいです! サポートでいただいた想いは、わたしの想いも乗せて応援したい方に届けていきます。