見出し画像

⑤鹿児島旅行〜桜島2〜(2023.3☆1才9ヵ月)

桜島恐竜記念公園

あびフィーバータイムがやってきました。
湯之平展望所から車で12分。フェリー乗り場のすぐ近くにあります。
とても広い公園で、恐竜はもちろん動物のオブジェや、遊具も沢山あります。
レジャーシートを敷いてのんびりするのもオススメです。

恐竜がいっぱい!
1番大きい恐竜 しっぽのすべり台がちびっこに人気
ライオンもいるよ〜ちょっとこわい?
超ロングローラー滑り台

他にもアスレチックのような遊具もありました。とにかく広く、のびのびと遊べます。
小さいお子さんから学年が上のお子さんまで、もちろん大人も一緒に楽しめる公園でした。

ちなみにあびは、旅行後1ヶ月たった今も「きょうりゅうのこうえんいく。さくらじま…」と呟いています。
よっぽど気に入ったようです。

以上、桜島の滞在時間は約4時間!かなり満喫できました〜
でも今回行けてないスポットもあるので、またいつか…行けるか?老後かな…笑
とっても名残惜しいですが桜島を後にします。


桜島フェリー

桜島港↔︎鹿児島港を結ぶフェリーです。
桜島発のフェリーは、平日は20分ごと、土日祝日は15分ごとに出ているので時間を気にせず乗ることができます。

料金所を通過し、そのままフェリーへ乗り込みます。
車での乗船が初体験の夫は、少しドキドキしていました。
そしてフェリー自体が初体験のあび。

運行時間は15分です。結構短い。
まずは外に出よう!デッキに上がると…寒!!風びゅうびゅう。
遠ざかる桜島をゆったりと眺めたかったけど…ムリ!笑 
ちょっと桜島を眺めてちょっと波を見て、記念撮影して船内へ入りました。

寒くて誰もいないよね〜
さようなら桜島!

中へ入るとうどんのいい匂いが…
有名なうどん屋さん、やぶ金があります。
食べてみたいな…でもお昼もうどんだったし…夕飯入らないと困るし…でもいい匂い〜
かなりそそられましたが食べず。食べときゃ良かったぁ!

座席は広々ソファ席
優先席もあるので、小さいお子さま連れも安心
授乳室もありました!

そんなこんなであっという間に15分は過ぎ、下船の時間。

来たぞ鹿児島市〜!
今回は素通りしますが、仙巌園をはじめとした、素敵な観光地がたくさんあります。
もう一泊できるなら、鹿児島市に泊まって観光したかったな。
しろくま食べたかった〜!

しかし今夜のお宿は霧島。
1時間20分かけて、霧島国際ホテルへと移動します。


続く


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?