見出し画像

スクワットイレっこそうじ

今年が終わるまでのこり45日。。。

45日しかないし
せっかくだから何か続けてみよう

ということで

今日の朝から

・スクワット10回
・トイレ掃除
・小掃除

をはじめました

毎日続くかわからないけど(最初から弱気w)

スクワットだけは必ず何があっても続けたいと思います( ー`дー´)キリッ

何故かといえば
ベビが入ってるお腹が少し下に下がってるから(´・ω・`)


漢方の先生いわく

下に下がってると
骨盤を支えてる筋肉に負担がかかって大変だから
本来であれば、おへその位置で
お腹が一番出てるのが良いとのこと

でも、わたしの場合
おへその指2本分下くらいが一番出てる
だからちょっと下がり気味

妊婦健診でも
胎盤が下の方にあるって言ってたから

なにかと下がってる感(´・ω・`)(あまり良く分かってないけどw)


でも、この下がり気味のお腹には
スクワットが効くらしい!!!
スクワットで鍛えれば下がったお腹がいい感じの位置に戻るらしい!!!


それならやるっきゃないでしょ〜


・・と思ったのもつかの間

忘れっぽいわたしは
スクワットすること自体
忘れがちになる


だから、のこり45日にかこつけて
45日連続チャレンジとしてやってみれば
できるんじゃないかな〜って思って
宣言してみました( ー`дー´)キリッ

そしてそして
せっかくカラダをメンテするなら
お部屋もメンテしたいじゃない(・∀・)


だから
一時期やってた
毎日「トイレ掃除&小掃除」を復活させて
45日チャレンジに組み込んじゃおうかなって

おーナイスアイディア〜♪~(´ε` )


そして、ここで
チャレンジすることを書いてしまったが最後
やるきゃないやつーーー


ゔぅうーーー・・・(;´Д`)

とまぁ・・気負うとつぶれるからw
まずは「3日坊主」から目指していきます(・∀・)


というわけで、明日も
スクワット・トイレ掃除・小掃除の3点セット

名付けて「スクワットイレっこ掃除」

やってみたいと思いまーす\(^o^)/

サポートしてもらえたら夫婦円満のために二人で美味しいものを食べにいきます♡