きっかけは、のっかりでも良い。むしろのっかるの大事。

自分が言い出しっぺになるのも大事だけれど
言い出しっぺに”のっかる”ことも大事だと思います。

かくいうわたしも

note毎日更新はもちろんのこと
小そうじや写経、早起きからの朝報告、断食…などなど

誰かがやってるのを見て「わたしもやってみた〜い!」で始めたり
誰かにお勧めされたから「いいね!やってみよ〜!」と始めたり

色んなものにのっかってきました(・∀・)


自分”発”は、あまりなくって
完全な”のっかり”からスタートしてるものが多いけれど
でも、気づけば全部地味〜〜〜〜に続いてる(・∀・)


続けられるならいいんです。
最初のきっかけは何だって。

続けてさえいれば、
自分にフィットしたやり方も出てくるはずだし
派生で他にもやってみたいことが出てくるかもしれない


自分”発”のきっかけももちろん大事だと思うんだけど

のっかりきっかけで”続けられること”
これも大事だと思う。


だから、もし自分”発”で何すればいいか分からないのであれば
まずは、誰かに”のっかって”みて、それを続けてみるのはどうでしょう

そしたら、自分”発”も生まれるかもしれないし
自分”発”にのっかってくれる人が現れるかもしれない


というわけで、これからも”のっかり”続けま〜す\(^o^)/


PS:のっかり元のみなさんをご紹介します♡

note毎日更新→ようこさん(https://note.com/yoko_fl_)とくずもとさん(https://note.com/kzmtmzk
小そうじ→ゆうこさん(https://note.com/yuko_komorebih3
写経→モリベさん(https://note.com/very_
朝報告→茶助さん(https://note.com/onew
早起き→ヨシヒロさん(https://note.com/yoshihiro3
断食→澄春さん(https://note.com/kou19950715
断食は1回しかしてませんが…そこから食への概念だいぶ変わった…(*´ω`*)


ここには書ききれないけれど、他にも色んな人にのっかってます。
みなさん、きっかけをくれてありがとうございます!

わたしもきっかけを与える側になれるよう、のっかり続けますw(結局のっかりかーいw)

サポートしてもらえたら夫婦円満のために二人で美味しいものを食べにいきます♡