見出し画像

卵巣嚢腫になったおはなし②


前回のおはなし↓

卵巣嚢腫になったおはなし①

唯一見て下さった夜間病院でCTを撮ってくれて、
卵巣のあたりに「違和感ある丸いのがあるね〜」と言われました。

婦人科の先生宛に紹介状を書いてもらい、明日絶対行ってね!と言われました。
23:30〜3:00くらいまで病院にいて、痛み止めも点滴してもらったりしましたが結局痛みは引かず…

翌日婦人科を受診し、卵巣が腫れてると言われました。

ただ、MRIを撮らないと詳しいことが分からないようで翌日にMRIの予約を入れてもらいその日は帰りました…

その病院で痛み止めの薬を貰えたので何とか痛みは少し良くなり、久しぶりに寝られました(;_;)

その後MRIの結果を受け、手術と入院が決定しました。

結果的にはまさかの卵巣2つとも腫れていて、片方が6cmくらい、もう片方が10cmくらいになっていました(普通は1,2cmみたいです)

入院手術は実はまだこれからなので、終わり次第また書ければと思います!

良さそうな病院なので、先生にお任せして頑張ってきたいと思います☺️💪


maru.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?