見出し画像

ねこのひ☆ねこよ、こい☆

猫が大好きな私が猫企画にひとつも記事をかいていないなんて・・・(笑)。

猫に対する思いが強すぎて言葉にならないのです。

それに・・・猫のいない生活なんて考えられないと思っていたのに

猫がいない・・・。

様々な事情があるけれど、私は自分の人生になくてはならないと思っていた

「猫を飼うこと」の優先順位が人生の今の時期、

優先順位の一位ではなくなっていることは確かなのです。

結婚して猫のいない生活になり、しばらくして

赤ちゃんが産まれて実家に行ったとき、

実家の猫に触れたあとに「・・・手を洗わないと」と思った瞬間、

ああ私は変わってしまったんだなと

自分に軽い衝撃と悲しさを覚えました。

結婚した先でも猫を飼っていればもちろん猫のいる日常、

赤ちゃんが産まれてもきっと変わらない。

猫も当然大切な家族の一員。

きっと猫と赤ちゃんが仲良く寝ている風景を

写真に収めて幸せな気分になっていたんだと思う。

ああ暗い、暗いよ・・・(笑)。

でもnoteに来て、

猫がけっこう溢れている世界(笑)。嬉しい(笑)。

猫の写真はもちろん、ネコのイラスト、ネコのお話、、、

いろいろ楽しめる♪ これは本当に良かった♪

実際の猫を飼うのはおばあちゃんになってからと

自分に言い聞かせてる。

この記事を書くにあたり、

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる(猫のノドではない(笑))と考えていたら、

結論は最初に出ていました!

今はその時期ではないこと。

だから自分を責めなくても良いんだよと自分で自分に言ってあげたい(笑)。


意見がまとまったところで、
猫の句を一句(笑)。

「言い訳をあれやこれやと猫の恋」 季語:猫の恋


しかーし!

我が家にもやっとやってきたのですよ!

猫さんが。

黒いねこさん♡

悩んでいる私を見かねてなぐさめにきてくれました(笑)。

来てくれてありがとう♡

Hello♪ 実際は丁寧に梱包されて届きますよ♪


ややや!この猫ちゃん!見たことあるって?そう、名前はあんこくん♡ 
Marmaladeさんのトラネコショップ(本当の店名はTanpopo)からやってきましたよ♪
居場所はすぐに決まりました♪ アイランドキッチンの一角にある私のPCスペース(笑)です♪
いつでも私のすぐそばで見守ってくれています♪

娘はやっぱり可愛いものが好きだからすぐに気がつきました♪
羊毛フェルトで作られていること。ボンドは使っていないから優しくね♪と伝えると、とっても優しく触れてくれました。
息子は・・・やっぱり気がつかない(笑)。

さすがMarmaladeさんの作られるもの。
すべての色が絶妙なのですよ!
実物が届くまでお人形だから固いのかな?と思っていましたが、
持った感触はやわらかいというか、優しい。
あたたかな肌触りとぬくもり、そしてこのサイズ感が良いのです!
本当にどこにも馴染んでくれそうなので、お家・会社・お店問わず、
おすすめしたいです♪
私はあたらしいヒツジも気になっている今日この頃です(笑)。
あそこにいたら・・・と想像すると楽しい♪

とっても可愛くオシャレなので、ぜひのぞいてみて下さいね♪
 ↓

#猫のいるしあわせ
本物の猫はまたいつかきっと☆

まるでお姫様のようだった愛猫


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,965件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?