見出し画像

【習慣化】6月1週目の振り返り

こんにちは、サブローです。
私は、人生の目標を

頑張る人を支え、能力を高め続け、人として感謝される

新年度、人生の目標を見直す。|はりねずみのサブロー|note

と定め、日々いろんなことに取組んだ結果をアウトプットしています。
この記事では、私の主な取組である

  1. ランニング

  2. 株式投資

  3. 筋トレ

  4. 趣味あれこれ(現在はFP試験の勉強)

の4つを週次で振り返っています。
習慣化の取組は2022年の12月から継続しており、この記事で78週目になります。

では、今週も振り返っていきましょう!



今週の成果

ランニング:0km

今週はランニング出来ませんでした。
週末にやろうと考えていたのですが、みごとに体調不良でぶっ倒れてしまい、丸1日寝込んでいました。
今週はずっと胃腸に違和感を感じていたのですが、それが自律神経を弱めていたようで、週末は10時間睡眠(長い!)からの吐くほどの頭痛に見舞われ散々でした。
元々自律神経は強い方ではないのですが、これを機に改めて自律神経について考えてみます。

投資 :+3.25%

今週はちょいマイナスでした。
大半を占めるETFが1%超近く下落したものの、一部の個別株が9.5%の上昇(すごい!)となりPFを支えてくれました。
週末発表の米雇用統計では予想を大きく上回る結果となり、米国市場は下落しましたね。
現時点の日経先物は辛うじてプラスの状況ですが、来週はFOMCや日銀会合と注目イベントが目白押しなので引き続き注目が必要ですね。

筋トレ:4/7日

今週も『プランク40s、腕立て・背筋・前屈・腹筋各30回』×5セットに取組みました。

今週は稀にみるボロボロ具合ですね。笑
筋トレできた日は、腹筋を意識して取り組んでいました。
まだまだ割れる気配はありませんが、なんとなく筋がついてきた気がしています。
しかし…ここ数週間は妙に体重が増えています。
筋肉量も増えているので難しい所ですが、お菓子を食べちゃったりしているので、しっかり意識していきます。
(ランニングできていないのが原因な気もする…。)

FP試験勉強:17:28h

今週は金融資産運用とリスク管理の分野を学習しました。
金融資産運用は実践していることもあり、また以前勉強した証券外務員試験とも重複する部分があるので比較的理解しやすかったです。
リスク管理は難しい言葉が多いので理解するのに苦労しています。
来週は不動産と相続の分野を学習する予定です。

来週の目標

今週は体調不良が続き、うまく成果を上げることができませんでした。
来週はしっかり体調を戻して頑張ります。

今週もお疲れさまでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?