【毎日投稿#279】お気に入りの創作論破・DRTAが更新されていい気分。創作活動のやり方を変えるべきか思案中。
今日、私のお気に入りの創作論破シリーズの最新作が投稿されました。👇
前回の投稿は2020/11/14。8ヶ月弱もの間が空いてます。
なぜこんなに長期間の空白ができてしまったかというと、投稿主の黒野鉛筆いわく、パソコンが吹っ飛んでデータが飛んだからとか。怖えわ!
ちなみに私の場合、創作のメインが文章媒体というデータ的に軽いものの上、GoogleDrveというクラウドストレージに普段から保存していて、さらには予備のPCまであるので、多少のトラブルはダイジョーブ!
どうも、田村サブロウです。
今日はお気に入りの創作論破シリーズが久しぶりに更新されて、いい気分。
PixivFANBOX用の小説、下書き部分を一部だけ投稿して、あとはいつもどおりにプロットと小説執筆を行ってましたね。
ただ、ちょっと悩み事。
普段、私は「小説を1時間だけ書く→プロットを考える」のルーチンで創作活動しているのですが、どうもこのやり方は上手くいってない気がする。
特にプロットの方の進み具合が非常に悪い。小説と違って制限時間を設けていないせいだろうか。
長々だらだらとやっていると、雑念マシマシでかえって集中力が落ちますね。いっそのことプロット作成も短めの時間制限を設けようか。1~2時間くらいの。
う~ん、どうしよう。
悩んだまま今回はここまで。オチなし。
これにて御免!
DRTA、本家ダンガンロンパシリーズと違って女の子が主人公なんですよね。
なのに男の私でも楽しんで観れる。なぜだろう。
旗見帯刀という主人公の異性の相棒枠がいるからかな?
その理屈ならライトノベルでも、女の子を立ち位置だけで言う主人公にして、男の子の方を立ち位置だけでいうヒロインポジにできそうな気が……。
もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。