見出し画像

【毎日投稿#647】今日も今日とて日銭のためにバイト。貧乏人はツライぜ~。😭

ここ最近、ぶらりと訪れた店内のBGMでもウタの歌を聞くようになりました。

このクオリティでアニメ映画の劇中歌というのが凄いよなぁ。

ウタプロジェクト万歳。Ado万歳。😊


どうも、田村サブロウです。

今日も明日も日銭のためにバイトに行かなければなりません。

嫌だなぁ。疲れるなぁ。面倒くさいなぁ。😭


おとといにOne Piece Film REDを観に行っておいてよかった。

面倒くさがる体を、ウタの音楽の残留パワーで奮い立たせて、なんとか今日も働くことができた。

……もう一度、映画を観に行こうかな?🤔

いやいや、それはダメだ!😅

私の銀行口座の経済事情に同じ映画の二度見はさすがに贅沢が過ぎる!

貧乏人はツライぜ、あっはっはっは。😭


数日前、バイトのたびに通勤電車に乗ることを億劫に思い、ふと、バイトをを代えようかと思ったことがあります。

けど、それはほんのひとときの事に過ぎませんでした。

新しいバイトに受かるための面接とか手続きとかの手間を考えると、どうしても今のバイトを離れようとは思えない。

……この考え方、お偉いさんに足元を見られる労働者の典型例だよなぁ。😭

短いですが本日はここまで。
これにて御免。

はやく創作だけで食えるようになりたい。

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。