見出し画像

【毎日投稿#559】闇堕ちとか、闇の力とか、ロックマンエグゼ4のダークチップ的なサムシングが私は好きだぜ!😁

闇堕ちした友を助けたい、だけど自分は弱くて力が足りない。

故に、その不足分の力を補うために、悪魔の力に手を出す、本来なら心優しいはずの少女。

このシチュ、すっごい好きです! いつか自分も物語中でやってみたい!

すごい力……やっぱり私が使うには荷が重すぎる……
そしてこれが通ったとしてもあの人を傷つけてしまう……
でも……これしかない……
チルノちゃんを助けるにはこれしかないの!
※下記参照元より抜粋
大事なものを守れるだけの力が欲しい。
たとえそれが混沌の力だったとしても!

※下記参照元より抜粋


どうも、田村サブロウです。

今日はこの毎日投稿を書き上げて、寝支度を整えたあと、新作小説のプロット練り上げに取り掛かる予定です。

私が思い描いている新作小説の主人公は、裏社会で生きてきた経緯を持つがゆえに闇の知識に精通しているという設定。

ここで言う、私の表現したい闇とはなにか!

それは、簡単に強くなれるのと引き換えに高い代償が伴う、ロックマンエグゼ4で言うところのダークチップ的なサムシングです。

ダークチップヲツカイナサイ……。👆

悪堕ち、闇堕ち、悪魔の力、力に溺れて破滅。

闇の中にいるヒロインを救出する主人公!

冒頭の二次創作の原作にもある遊戯王をはじめ、というものはドラマティックな物語の宝庫ですね。

ギャグ漫画のボーボボですら、ヘッポコ丸が囚われの妹を助けるために、薬物で体を無理やり増強しながらボーボボと戦うという熱いシチュが!


あの人を助けるには、この力を使うしか!

たとえどんな代償があっても、この力に縋るしかないんじゃああ~~!!


後に自分が破滅することも知らず、大きな力を手に入れて気分を良くする愚か者も。

自分が破滅することを覚悟の上で、大切なものを取り戻すために闇に身をやつす哀れな者も。

どちらも自分の描いてみたい物語の好みドンピシャ! 特に後者!


ワクワクしながら、本日はここまで。
これにて御免!

冒頭で紹介した動画は、sima3という方が作っている架空デュエルシリーズのひとつです。

2012/4/14から今現在に至るまでずっと作り続けている古株で、その編集技術は凄まじいです。

最新作、待ってるぞい!

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。