見出し画像

オアシス

卒論がやばい、座礁だ、撃沈だ、と大騒ぎを繰り返してきた。
が、昨日の授業での報告にて、真の意味で木っ端微塵となってしまった。

爆破し空中分解した戦闘機から命からがらパラシュートで降り立つも、そこにはなんとも陽気な文字で「振出しに戻る」と書いてある。

戦意喪失した私は音楽の世界へと隠居することとした。

以下、私がシシ神の森の池でオメオメと聞いていた曲の一部である。

今日も雨 / 倉橋ヨエコ

甘い思い出と戯れて
唇には反省の歌
悔しいけどいらない過去で
この私は作られてます

前向きなメロディー、重く、でも軽快なベースライン。
前へ行かねばという1曲。


やさしさ / チャットモンチー


明日ダメでも明後日ダメダメでも
私を許して
それがやさしさでしょう?

この言葉はえっちゃんの歌声とチャットの演奏で奏でられるから意味があるんだと思う。


海と花束 / きのこ帝国

僕たちはいつも
叶わないものから順番に愛してしまう
ごめんね

「夢見がちなBoysメンタル中坊」な私は、現実と理想の間で殺されている。


富士山 / 電気グルーヴ

富士山 富士山
高いぞ偉いぞ富士山
富士山富士山
高いぞ高いぞ富士山


もはやコメントは不要であろう。


昨日、アマプラセールで手に入れたfireというタブレットが届いた。
『oasis ; super sonic』を視聴。最高だぜ。f××k.


もしよろしければサポートお願いします。 糖分補給の財源とします。