【もちもち】意外とかんたんにティラミス風大福が作れます!

もちもちティラミス風大福 | kurashiru [クラシル]
https://youtu.be/S2UMwzSXg3M

もちもちとした食感とチーズのクリーミーさ、コーヒーの苦みで美味しいこと間違ないです。
洋の料理人歴がもう10年になりますが、大福が白玉粉から作られていることは知りませんでした。
加熱しながら練っていけば粘々していって独特の食感になるのが勉強になりました。夏にたまに葛切りを作るのですが、全然別物なんですね。
ティラミス風だとバルスタイルのお店でもぎりぎり提供できそうなので、さっそく試作して勉強していこうと思います。
フレーバーを変えたらいろいろな味の大福が作れるので、料理の幅が広がりそうで楽しみです。

動画元
kurashiru [クラシル]
https://www.youtube.com/channel/UCE40kwov-UdhGikwAowjAAQ
#クラシル #kurashiru [クラシル] #ティラミス風大福 #大福 #ティラミス風 #お家ごはん #おうちごはん #おうち時間 #和スイーツ #イタリア #コーヒー #YouTube #YouTube動画

よろしければサポートお願い致します!YouTubeの機材や材料代に使わせて頂きます。