見出し画像

【初挑戦】治験バイトに行ってきた。

※この記事は3分で読めます。

お久しぶりです!
読んでいただきありがとうございます(*^^*)

私さび抜き、現在治験バイトに入ってます。
昔から興味をそそられるバイトの1つでした。
ちょっと怪しさもあるけど…

数年前から、一生に一度はやりたい事を
体が丈夫な内にやっておこうと決めていて( ・∇・)

スカイダイビング、富士山登頂
ありくんと一緒に達成してきました。

そして今回、治験バイトに挑戦してみたので
レポを書きたいと思います( ̄▽ ̄)ニヒ

⭐︎

治験バイトやるぜ!と決意したものの…
治験バイトは狭き門らしく

今回の治験は、4泊5日の入院を
3回行うものだったのですが

健康診断を受けた半分以下しか
実際に投薬できないと説明を受けました。
(謝礼金が総額30万弱出るので人気)


自分は健康なのか? YES!

と答えられる人でないとまず無理そう(^_^;)

20項目ぐらいの除外条件があり
中には、鉄欠乏性貧血もありました。

(私が引っかかるならここだと思った)

健康診断を受けに病院に出向き
採血、採尿、心電図、身長、体重、血圧を測り
一律3500円の交通費を頂きました。

一切責任とりません!の同意書とか
書かされるのかなと思ってたんですが
後遺症が残った場合は補償されるらしいです。

治験も現在販売されているお薬を
ジェネリック医薬品として販売する為に
行うものだと丁寧に説明されました。

その数日後、電話が来て
私は待機入院でお願いされました。

待機入院枠は、入院枠で入る方が 
何らかの事情で来れなくなったり
当日の健康診断の数値が悪くなっていた場合
変更として入れる枠です。

何もなければ1泊して帰宅コース
ちょっぴり残念に思いながら当日向かいました。


⭐︎

【治験1日目】

健康診断→夕食→就寝
初日は16時頃に病院に行き健康診断を受け
19時に夕食を食べて施設の説明をされ
22時に就寝しました。

今回治験を受ける方は20代〜30代が多く
40代の方は殆ど居なかったです。

名札に年齢が書かれてるのでバレます…笑
恥ずかしそうにしてる方もチラホラ居ました。

【治験2日目】 投薬日

起床→採血→投薬→採血×13→昼食→採血×2
→夕食→採血→就寝

本来私はこの日で帰る予定だったのですが
昨日の健康診断の結果から5名入れ替わる事になり私もそのまま入院が決定しました。

言われた時は、うっひょーい(*'▽'*)ヤッター
って感じでしたが

この日は朝から投薬を受けて
30分毎に採血、採血、採血と繰り返され

最初はへっちゃらだった私も
ぐぬぬぬぬぬ..ぬぬ…(−_−;)と…

10回を過ぎた頃から両腕が穴だらけに…
途中挫けそうになりながらも、最終的に17回の採血を終えて22時にバタンキューでした。

【治験3〜4日目】

起床→採血→朝食→昼食→夕食→就寝

3日目と4日目は、めっちゃ楽ちん!
朝1回の採血を終えたらひたすら自由時間です♪

スマホ、漫画、仕事、勉強、読書、
色んな事をしてる人が居ます。

狭いスペースをぐるぐると
歩き続ける人も居ました( ̄▽ ̄)グルコサミン

私は腰が痛かったので
シャワーを浴びてからストレッチしたり
noteを書いたりして過ごしました(^_^)

数名いた主婦さんが話してたのですが、
主婦の間で治験はちょっとした流行なのだそう笑

【治験5日目】

起床→採血→健康診断→帰宅
5日目は朝7時半に起床してから簡単な検査をして
9時半頃に解散となりました。

⭐︎

4泊5日の流れはこんな感じで、
2日目が1番しんどいですが、抜かれる血の量は少量なのでフラフラになる事はありません。

あと、8人部屋に入るのですが
他の方と会話する事もなく、シャイな私でも
自分の時間を満喫できました!

施設については、
シャワー室、洗濯機、ウォーターサーバー
などが揃っています。あと漫画も大量に笑

ご飯は毎回違うメニューで
献立はこんな感じ!ザ、健康的です( ̄▽ ̄)ノシ

全て食べ切らなきゃだから好き嫌いあるとしんどい…



以上治験レポでした!
読んで頂きありがとうございました╰(*´︶`*)╯







もし良かったら、サポート頂けると とーっても嬉しいです🐹🐶🍀