見出し画像

【中国語学習3コマ漫画】01:三声の変調に気づく時


中国語学習を長いこと続けています。
途中にブランクをはさみながらではありますが。
独学が中心なので、HSKや中国語検定を受験することでモチベーションを保っていますが、学習は遅々として進みません。

学生のころ、学習した事柄を絵に描かないと覚えられなかったのを思い出し、日々の中国語学習での気づきやつまづきを3コマ漫画にすることを思いつきました。

学習の一環として投稿していますので、ご指摘がありましたらご教示のほどよろしくお願いいたします。コメントも大歓迎です。

*今回の漫画でご紹介した語句
 醒 xǐng 目を覚ます

参考:『中日辞典』第2版 小学館 2003(電子辞書版)

今後、【中国語学習3コマ漫画】は以下のマガジンにまとめていきます。
引き続きご覧になりたい方はフォローいただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?