見出し画像

2023年 タイ・チェンマイ旅行記 2日目

【8月7日(月) 2日目 ハンドン市場】


旅の朝は朝ごはんから!
ダイニングへ向かい、予約していた朝食メニューを。
すでにコテージごとにテーブルセッティングをしてくれていて、扇風機で涼んだり、近くを歩いたりしながら待機。
蚊との攻防戦はまだ続く。

開放感のあるダイニング。隣にはプール。
タイのおかゆ、カーオトム

学生時代にも食べて、そのやさしい味に感動したカーオトム、今回もありました!嬉しい!
パクチーをたっぷりのせていただきました。
空心菜の炒め物も、ニンニクの風味とシャキシャキ感が最高。
デザートのフルーツの飾り切りも丁寧でかわいい。オレンジの果物はなんだったのだろう。甘かった。
食後の紅茶も美味しくいただきました!

プールはお掃除中。

お掃除中の看板もかわいい。
ダイニング近くでくつろぎ中。
フロント横には、看板猫のタラちゃん。なんと19歳!2011年に来た時にもいました。

本日は、1日1便出ている「プール号」にて、ハンドン市場へ。
現地で1時間弱くつろいだあとにまたお迎えに来てくれます。
運転手は日本人スタッフの方。おすすめの果物を教えてもらいました。

色合いが可愛い。
まずはお昼ご飯。
カオマンガイ!甘辛のソースが美味しい。

市場でゆったりタイパンツや果物を買って、コテージへ戻りました。
プール号に乗車中は、民家で飼われている牛が見えたりバイクタクシー(ウーバーのバイクバージョン)が見えたり。
コテージに戻り、市場で買ったおやつを食べつつ映画「プール」を鑑賞。
妹は、テーブルにいちごミルクを盛大にこぼして大爆笑したあとに、映画の途中で寝ました。

さて、今日の晩御飯は…

・ガパオ
・バジルのサラダ
・トマトとピーナッツのサラダ
・バナナシェイク
・マンゴーシェイク
・白玉とココナッツミルクのデザート

シェイクがべらぼうに美味しかった。

食後、道で出会ったタラちゃんがコテージに遊びに来てくれました!

いいくつろぎっぷり。

今夜はタラちゃんとともにくつろぎながら就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?