見出し画像

最近のジムってすごいよね~流行りセルフエステのEMSやってみた~

いつもお世話になっております。
するめでございます。

ジム通いを再開しました。

2年前ほども通っていたのですが、やんごとなき理由で辞めまして。この度またジムに通うことにしました。そもそもジムを通い始めた理由は、体力がなくなったからです。筋肉量が落ちてしまい、出掛けてもすぐに疲れてしまって出掛けるのが億劫になってしまうほどでした。


会社と家の間にあるジム

ずぼらなので、少しでも遠い所だと通わなくなると思ったので会社から帰りがてら通えるところにしました。で、そのジムを退会している間に、最近流行りのセルフエステが導入されていて試してみました。


セルフエステってなんぞ?

セルフエステってよく聞くし、そこら中でぼんぼこ開店しているイメージだけどどんなの?と思っていました。好奇心旺盛なするめは早速予約をしてみました。気になるお腹を温めと電気で刺激されましたが、使い方が下手くそで「熱い!」ってなったりでコツを掴むまでは修練が必要です。

どんなふうに変っていくのか分からないけど、
何となくやって行こうかなと思いました。

そして、EMSをやってみた。

電気バリブラシが流行り始めてからEMS搭載美容グッツが多くなりました。そもそも電気バリブラシとは、櫛型の美容グッツで頭や顔などに電気で筋肉を刺激するもので、浮腫みなどが取れるとYouTubeで紹介されてから爆発的な人気になり、類似品も多く出回っているのですが。


たっぷりと乳液を顔や首に塗って、EMS付の美顔器をやってみることに。最初は、電気にビックリしすぎて「ちょっと、お前なにするつもりや!」と思いましたが、最弱にして一番骨から遠い頬っぺたでもう一度当ててみることに。大丈夫!怖くないよ!と自分に言い聞かせて。

刺激はすぐになれるものなのね。

浮腫みが気になるところだったりをやりながらしましたが、強めの電気でやっていないのと、慣れていないので目立った成果はないけれども、こういった美容グッツ継続が力なり!なのでダラダラとジムに行くときにやっていこうかなっと。

めちゃくちゃ鼻がぴくぴくした。

電気で筋肉を動かすというのは、どんなもんだろう?と思っていたが、頬っぺたにあてた時のあたりの筋肉がぴくぴくと動いてこそばゆい。鼻がかゆい。他の部位をする。頬っぺたをする。鼻がかゆい。このエンドレス。本当に筋肉が動いているんだなと感心して何度もやってしまいました。楽しかった。

他の店舗には、ボルタリングやサウナ、酸素ルームや日焼けまで。こんなに沢山あってすげぇ~と感心してしまいました。今は健康ブームなので、ジム通いが当たり前ですが進化に驚きが隠せないするめでした。

ほんだらまた!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?