見出し画像

慣れないリモートワークの1日メモ

4月いっぱいの今の職場でも緊急事態宣言出てしまったのでリモートになった。そんなとある日の記録

※私の今の仕事は執筆というかマーケティングのレポートなので〆切までに出せばいい。

7:30頃

起きる。いつもは朝湯船に絶対浸かるのだけど、寝ぐせもさほどひどくないし昨日は珍しく気分が良くて夜入浴したので歯を磨き顔を洗う。

天気が良いので洗濯機を回す。

8:30頃

朝食。先週からリモートワークになって下手すると誰とも話さないような日々が続くのでもっぱら楽しみは自炊。

昨日の昼からしみこませていたフレンチトーストを食す。

ひとつはチーズ、ひとつはメープルシロップ

たまに食べるとおいしい。

画像1

9:30

業務開始連絡をする。上の空。化粧をする。

11:00

相変わらず上の空。PCは開いてるものの同僚とチャットで無駄話をする。

11:30頃

週末も遊んでないし、夜のバイトも中止だしもう外に出たい!お金使いたい!と突発的に自転車を走らせ花屋へ行く。

観葉植物とおつとめ品のスイトピーを購入。

その足で陶器店で植木鉢を、100円ローソンで葱と安白ワインを薬局で日焼け止めやらフローリングシートやらを購入。天気が良くて自転車のドライブが気持ちいい。

12:30

帰宅。スイトピーを生けたり598円のヒメモンステラを植え替える。

ついでにベランダの山椒やら誕生日にもらった植木も植え替えてみる。


画像2

13:00頃

昨日の残り物で昼食

画像3

14:00

関西にいる転職友達と地獄のアイドルについてラインしながら狂ったようにコロコロをかけたりする。

15:00

ふと不安になり転職サイトを閲覧。

16:00

小腹が減って昨日冷凍した炊き込みご飯のおにぎりを食す。

17:00

さっきからつけていたNETFLIXの映画が終わる。可もなく不可もなく。

韓国の映画「ビューティー・インサイド」なんでこのタイトルにしたんだろう。

洗濯ものをたたむ。

18:00

ワインでも飲もうと考える。今日の夕飯について考える。

19:30

夕飯を作って食べる。お風呂を洗って湯をつける。


画像4

ネットサーフィンする。

22:00頃

誰とも話していないので恋人とビデオ電話

23:30

一度諦めかけたが入浴。

平日は疲れていたり翌日の出勤が気になって翌日にしたりするがリモートワークで元気なので入浴しがち。(何もしてないし。)

25:00

就寝。疲れてないと不眠気味になるので眠くなるのを待って寝る。

また明日もリモートワークです。

割とゆるい会社なので1日何も生産されてなくとも怒られません。

なんだかんだ頭の片隅では考えているので2日後くらいには案がかたまって執筆に入ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?