見出し画像

オーストラリア🇦🇺のお正月

オーストラリアでお正月を迎えて
もう約2週間経過しましたが、、備忘録として😌

日本のお正月は家族と過ごすことが定番ですが
前の記事で書いた通り、大晦日で家族と集まって
遅くまでどんちゃん騒ぎだからなのか、、

お正月🎍当日はゆっくり過ごす家庭が多いそうです。
これもまた新しい学びでした😊
日本ではお雑煮やおせちを食べて
初詣や親戚に挨拶に行くことが定番ですが、、
こちらはまじで、ただの日常です。笑
朝からトースト食べながら
お雑煮食べたい欲が爆発してました🤣

あとはビーチにいく方が多いようで
私もホストファミリーとビーチに遊びに行きましたが
めちゃくちゃ混んでましたね、、
毎日が、新しい学びで
日本との違いを見つけるのが楽しいです✨
次はオーストラリアデーという祝日があるので
また楽しみたいと思います!♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?