見出し画像

7年勤めた職場を退職しました。

10月から独身無職の27歳です🚶🏻‍♀️


7年前の4月
入社したその日の帰り、電車で号泣しました。
社会人とは、こんなにも辛いのかと。

とにかく先輩が怖い。


1年目の朝ごはんは基本喉を通らず、帰りは泣きながら電車に揺られる毎日。無断で休もうと何度思ったことか。そんな勇気はなく2年目に突入。上司と度々面談するも引き止められ、その後新しい仕事を任され後輩もでき、ずるずると7年。

ずるずるの理由はただただ上司が怖く、言い出せなかっただけです。


後輩が育ったタイミングで、この日常がこの先も続くのか…と思ったときに、勇気を出すのは今かなと思い、ついに上司に言いました。そして7年の時を経て、やっと、、退職しました!!!



達成感や解放感、ここからがスタートであり、やっと自分の人生が始まるような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?