見出し画像

皆さんファン活動って、どんなことをやってらっしゃるのでしょうか?すみからすみまで愛でたいじゃないですか

いや、私はこちらにも書きました通りド貧乏一直線の生活しかしてないので

DVDなどもやっと最近になって買い始めた感じの活動ですよ

しかも10年ほど前までジャッキー・チェンのファンです!というのを表に出してこなかったものですから(なんだろなあの後ろめたさ

他のファンの皆さんって、一体ジャッキーに対するファン的な活動ってなにをやってらっしゃるのかな?と思いました~(詮索好き

でもまあ、SNSで流れてくるフォロワーさんの記事やらツイートを拝見する限りは

大人しい(積極的に活動してない?)方が多いのかな~と。

私がその代表格だったw(過去形

私にとってファン活動というのは、むか~しテレビで観たジャッキー・チェンの映画を脳内で思い出す(暗いな

いやでも、ホントにそれくらいしかできなくってですね

リアルタイムで、来日のたびにキャーキャーと熱狂の渦に巻き込まれているジャッキーを何度も拝見しましたが

私にとってはテレビの向こう側で起こっている話で、実感はあまりなかったかな。むしろ作品を観る方が身近に感じるというか

でも、それだけ(上記の脳内で思い出すやつね)でも馬鹿にしちゃいけませんよ

脳内に推しがいるだけでも必ず生きる原動力になります

どうにかこうにかほぼ半世紀生きてこられたのはジャッキーのおかげでもある。>あんなおもろい方の動向気になりません?w


SNSという「場所」ができてからというもの、私のファン活動は結構激しいものになりました。

・オフ会を開いて(私はお手伝いのみでしたがw)ジャッキーの作品を皆さんで観に行った事もあるし

・様々な種類のSNSで様々な方とやり取りしてきたし

・Twitterでは #JC作品感想 として、1つの作品を1ヵ月かけて感想を書くという事もやってましたね(馬鹿の極みw

・去年からはデジタルデバイスを使って、ジャッキーのイラストも描き始めましたね(上手下手関係ない!描きたいだけw


確か2020年に公開された「ナイト・オブ・シャドー魔法拳」という作品があったんですけど、ちょうど公開時にコロナウィルスの話題がじわじわ広がってきた感じだったんですが、辛くも劇場へは観に行けました。

でもその後で(劇場は空いてたのですが)、ちょいと諸事情あって

コロナウィルスを罹患するわけにはいかなくなっちゃいましたもんで

でもなんかできないかな~と。同じように表へ出かけられなくて閉塞感やストレスへのちょっとでも癒しになりそうな事

それで去年から月イチペースでやっている事があります。

奇蹟ポスター

作品同時再生会!!!!!

1つの作品をDVD,BD,動画配信でも良いんですよ。視聴可能なものを用意して同じ時間にみんなで同時再生させて楽しもう!という企画。

連動しているSNSは、今はTwitter&LINEオープンチャット「成龍座談会」

やっぱり参加される方によって好みのSNSがあったり、参加の仕方ってあるじゃないですか

作品観ながらTwitterなどにばんばん感想を投下するとかいうのは、日ごろから鍛錬している私みたいな人間はらくらくなんですけどw

ジャッキー作品なんやと思ってるんだ!!観だしたら視線釘付けになるやん!普通の人そんな器用やないんやぞw←

私自身もそう思うのでwまずは皆さんで同じ作品観て楽しまない?というのが願いです。みんなで楽しみましょうよ。

でもですね、ツイートを見て楽しんで下さる方もいらっしゃるんですよ~

そんな方のためについつい多めに投下しちゃうwごめんね。

もし興味を持たれた方がいらしたら、ご参加お待ちしております~

今月は6/26㈯21時スタート✨作品は「奇蹟」となっております~(^^)参加される方は視聴可能なDVD,BD,動画配信などをご用意下さい。


これを始めてから知ったのですが、

同じことを考えている方々はいたもんだw

共感シアターのおうちdeシネマに、 #三軒茶屋ジャッキー部 が発足されたようで、定期的にジャッキー作品で盛り上がろう!という活動をされています。

こちらは前回やった「プロジェクトV」公開記念で「ポリス・ストーリー3」を観よう!という時のもの↓

こちらも楽しかったですよ~。私としては、担当プロデューサーさん(ザ・フォーリナー復讐者も担当されていたとか)に

ザ・フォーリナー大好きなんですよ~と伝えられたので感無量w

共感シアターさんは、独自のサイト内でもコメント可能だし、Twitter&YouTubeとも連動されています。最近WATCHAという動画配信サイトとも連動されたようです。

え、ジャッキー好きな業界の方々、熱すごくね?w

こちらもまたまた楽しみな活動ではありますね(^^)


でも私はとりあえず #おうちでジャッキーロードショー をがんばりまーす

あ、聞くの忘れてて最後になっちゃいましたが、皆さんのファン活動ってどんなものでしょうか?コメントとかTwitterのリプでも良いけど、教えて頂けると嬉しいです。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,405件

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos