見出し画像

バンクーバーでコスパの良いチャーハンを食べるならここ!

こんにちは、だいぶご無沙汰しております。sallyです。

語学学校を2ヶ月前に卒業し、今はのんびりバンクーバーで過ごしております。というのも、現在ワーホリビザに切り替え中で、仕事の話とかお伝えできればいいのですが、ワーホリビザが降りていないので、働けず…今は待機するしかない業況です…


ということで、最近私が通い詰めている?!(盛ってます)バンクーバーのおすすめランチのお店を紹介したいと思います!


私のおすすめするお店はクリスタルモールというショッピングセンターに入っています。
こちらはメトロタウン駅から歩いて7~8分ほどのところにあり、メトロポリスのすぐお隣です。
中華系のお店がたくさん入っており、一旦中に入ると、あれ?私いまバンクーバーにいる???と錯覚するようなショッピングモールになっています。笑

2階がフードコートになっていて、その一角にあるこちらのお店が私のお気に入りのお店です。

画像1


画像3

なんと言っても、価格が安い!私のおすすめはチャーハン(写真 : 左下から2番目)なのですが、$8.95 (税込)で大盛りサイズのチャーハンが食べられます!
油っこくない味付けなので、私はこのサイズでもぺろっと食べきってしまいます…

店員さんのおばちゃんも愛嬌よくて、私はこの方に会いに食べにいっているのようなものです。笑 自国語しか話せないみたいなのですが、ジェスチャーでいつも会話するので、言葉じゃなくてもコミュニケーションで人間は伝わるものなんだな〜と実感させられる場所でもあります。

画像2

もちろんテイクアウトもできます〜〜〜〜!
バンクーバーはどこも外食が高いからそんなに外食できないけど、お店で作るチャーハンが食べたい、なんて方におすすめです!!


* ちなみにこちらのフードコートで一番有名なお店は、小籠包が絶品のお店です


画像4


こちらもおすすめなので、ぜひ食べてほしいです!

※気をつけていただきたいのが、バンクーバーでは珍しい現金のみの取り扱いになっています※ ※現金を忘れずにご持参ください※


こんな感じでバンクーバーの現地情報もシェアできていけたらいいな〜と思っています。ではまた次回まで〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?