見出し画像

泊まる京都 冬の宝ヶ池


結婚式を挙げました

先日、地元・京都にて式を挙げました。
前泊、後泊に
ザ・プリンス京都宝ヶ池さんにお世話になりました。
地下鉄 烏丸線 国際会館駅のそばにあります。

みんなまあるく ザ・プリンス京都宝ヶ池

どこを見ても「円」「丸み」があり、カーブが美しい建物。
建築家 村野藤吾さんの作品です。
1986年開催を目指していた京都サミットのために造られたそうです。
各国が各階に泊まることを想定し、客室が2−7階にあります。
中庭を囲むように、建物自体が円を構成しています。

その中庭で、金曜日、土曜日の夜、ムード全開のイベントが行われています。

素敵おじさんによる焚き火

コーヒーや紅茶、ホットワインなどのお酒も用意されています。
飲み物のお会計はお部屋付にもしていただけました。

挙式前夜に、旦那と焚き火を見ながら
喧嘩もあったけど準備頑張ったね、とお互い感謝を伝え合いました…
焚き火効果かもしれません。笑

建物の中をチラ見せします

私の真ん中ドストライクは、エレベーターです。
扉の可愛い蝶々は、アコヤ貝で模様されていました。
青緑のような絶妙な色合いも大好きです。

推しのエレベーター
お部屋からは国際会館が見えました
天井のライトまで可愛いです


夕食は、京都の秘境 北白川へ

式を結び、2次会をしなかった私たちは
2人で打ち上げをしました。

国際会館駅からバスに乗り、15分ほどで京都の秘境、北白川へ…
お目当ては、大人のイタリア食堂といわれるブズンさん。

Osteria Bosom

Bの文字が目印の建物です。
白川通りという大きな通りに面しているので
芸大の前を散歩していたら
すぐに辿り着きました。

人気のお店ですので、予約は必須かと思います。
私は幸い、5日程前に予約できましたが
当日は予約でいっぱいと張り紙がされていました。

色合いが可愛いウェルカムスペース

店内は言うまでもなく素敵です!!!
若いカップルから、女子会、ご年配のご夫婦、幅広い層の方が
来られていました。

ボリューム満点のコース料理 2品目

お料理はコース料理です。
メインと、最後の炭水化物を選ぶことができました。
メニューも多く、迷い放題です。

メインはお肉料理、最後はパスタにしました。
お肉、パスタの中でも色々ありました。
制覇したくなったので、また行かなければならない。

ちなみに、2品目のカルパッチョ?は
フルーツモリモリ、生ハム美味しい、パウンドケーキにびっくり
あげく旦那は嫌いなセロリもペロリ、という
偉業を成し遂げてくれました。
もっかい食べたい。

ザ・プリンスの夜

クラブフロアに宿泊していたので
1階のラウンジで好きな時にお茶やお酒をいただくことができました。
バイキング形式で、好きなものをいただけます。l
(もちろんお財布はいりません…!)

夜の写真は撮り忘れました

なんとも、夜の素敵空間は撮り忘れました。笑

ブズンさんに行く前に、糖分補給した時の写真です。
お昼間は、ティータイムとしてケーキ等がたくさんありました。

夜はバータイムとして、
お酒やおつまみ、お酒に合うお菓子がたくさんありました。
日本庭園を見ながらゆっくり過ごす時間は最高でした。

ちなみに、朝ごはんもラウンジでバイキング形式でした。
和洋関係なく、たくさんの料理が並んでいました。

クラブフロアでない宿泊客の方も
洋食か和食か選べる豪華な朝食らしいです。
(オムレツが有名だとか…)

私の朝食 もちろんおかわりしました

美味しすぎて、大満足。
昼食も京都で食べて帰る予定でしたが、チェックアウトして直帰しました。笑


ぜひ、冬の宝ヶ池へ

街中のホテルも便利かもしれませんが
街から少し外れ、静かに過ごすことができる宝ヶ池は
とても良い場所でした。
記念日にまた泊まりたいと思います。

ノーザンチャーチ 北山教会

挙式をおこなった素敵of素敵な教会です。
またこちらもレポートします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?