安久都 智史 / Satoshi Akutsu

問いと想いを扱って生きていたい人。時折パートナーへの愛情を叫びます。
固定された記事

この人たちは何を考えているんだろう

この人たちは何を考えているんだろう、と思うと怖くなる。 仕事中、ふと顔を上げれば多くの人がパソコンに向かって作業をしている。 とても真剣な顔で画面を見つめ、キー…

人の想いを伝えたいという願い。想いの触媒になるakinaさんの「書く」の形

文章を書くとき、自分だけの強い“想い”が必要なのだと思っていました。自分のなかにある伝えたいもの、自分だけにしか書けないものが必要なのだと。 それがあると信じ、…

詩)覚悟

もぐる 深く、もぐる その先になにがあるかわからない ただ大きなものに突き動かされて 深く、もぐる 息ぐるしい もうやめたい 思いっきり息を吸いたい 暗闇に押しつぶ…

詩)言の葉をかさねるから

ぼくをぼくにさせるもの きみをきみにさせるもの そのどれもが美しく そのどれもが厭わしい それがあるから ぼくときみは涙を交わせる それがあるから ぼくときみは痛み…

パートナーとのSlackチャンネル#大好きの保管庫のススメ

彼女とSlackを運用している、と言うと驚かれることが多い。何をそんなにやり取りしてるの?と思われるようだ。 僕たちのSlackでは、一緒に作りたいレシピや、読んだ本の感…

カミングアウト出来るのは“強い”のか?

年末年始、ひょんなことからsoarさんのカミングアウトに関するイベントレポートを読んでいました。 本文でも触れられているよう、カミングアウトとは「自分の性的指向や性…