見出し画像

#12 皇居を一周したら一生分運動した気分になった

運動不足が顕著な21歳です。

健康増進のため張り切って皇居を一周しちゃいました。
親友とその家族、そして親友の弟の友達3人と。

一周、したんです。

その時は本当に元気だった。疲れ果てたかなんだか知らないけど、その1週間後より体調急変、寝込み生活が始まるだなんて、まさか。まさかの5月のお話。

10:30 大手町からスタート

普段なら絶対に、絶対に布団に潜り込んで動けない時間帯ですが、この日は妙にやる気がありました。

普段なら絶対に、絶対に運動は自らしないんだから運動ができる服など1着も持っていないのに、
私服から選び抜かれた、いかにも運動してそうな女風のコーデを組み、

お水、塩分チャージ、汗拭きタオル

フル装備で向かいました。

そんな私の空努力を認めてくれたのか、単に空気が澄んでいたのか、
運動日和の快晴☀️

空ってこんなに青いのね!と思いました


頑張ろう、がんばるぞ、、

^_^

運動不足の私にはランなどできず、東京駅が見えた頃には皇居ウォーキングへと路線変更。

30秒で持久力は消え去りました。🍃儚い

11:30 ショートカットまでしたくなる

ウォーキングはもちろん楽しくて、素敵な景色がたくさんで、、
ただ、少し休みたくなってしまったというか、自分の甘い部分が露呈して、

皇居東御苑へ
寄り道決行🫶🏻

肝心の正面からの写真がない

最短距離で直線突っ切れば一周より早い時間でゴールできるのでは?という謎の思考が働いてしまったサクサク。

東御苑もまた丸い敷地の構造であることを失念しており

迷子。🫠


結局御苑の階段を降りて、皇居ウォーキングに戻ります。まじで4分の1くらいしか進まなかった…


そのあとはガチでキツくて、全然写真とか撮らなくて、途中に見えた公園のブランコとか乗って休みながら頑張って歩きました。

13:00 ゴール お昼は何食べる!?

どうにかこうにか頑張って、ゴール!

さあ、お昼は何食べよう…🤍

有楽町まで歩いて(ここは歩けるんかい)
大大大好きなハンバーガー🍔

今日は本当に頑張ったと思って、ポテトもドリンクもフルコンボ

親友もフルコンボして、だべっていたら

15:00 おやつは何食べる?(?)

おやつの時間になりました!
もうここまできて、流石に運動した分のカロリーとかどうとか。。。考えてる余裕はなく、ただただ頑張った自分たちを労いたい

その一心で銀座のジェラート屋さんへ。🍨

疲れ全部飛びました!本当に美味しい!


17:00  ちゃっかりショッピング

午前中に皇居を一周なんて快挙を成し遂げた記憶などもう脳の隅っこに追いやられて、銀ブラ。

あまり運動できる女風コーデで入店できるところは銀座にはなかったのですが、非常に楽しかった。


総合計歩数

こんな歩くの、🐹🏰ぶり

2万歩越えウォーキングDAYはこれにて終結。

今後は、たまーに、気が向いたら、頑張ってみようかな。
とりあえず服を揃えます^_^(形から入るタイプ)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?