見出し画像

#30 南大門市場の醍醐味🇰🇷

韓国に行ってきましたー!

初韓国、ソウルを巡って、街並みを見て日本と似てるなと思ったら、市場を見てベトナムに似てるなと思ったり、いろんな意味で初めて感のない渡韓となりました

私が1番韓国、面白いなー!こんな一面もあるんだー!
と思ったのが、

南大門市場 (ナンデムンシジャン)

曇天。

ぎっっっっしり並んだ商品たちと、あっさり無機質なビルがずーっと連なっていて、おもしろかった!

上の階までびっしりなのかと思ったら、
全然ワンフロア

でもワンフロア、しかも6畳1間くらいの店の中にこれでもかってくらい商品が敷き詰めてあって、お店の人の根性が感じられました笑

のりのり旅行の隣の写真のキノコ、何それ
99%ボーダー半端丈Tシャツの店
パチか正規かそれ以外(?)か
これは完全に鬱メロディ


面白い街ですね、本当に

このお店たちの数年後ってどうなってるんでしょう

あと市場の古着屋さんが可愛かったのが発見でした!向こうでもピンクハウスが注目されててびっくり

売られている洋服たちもY2K系が多く、流行は確かに似てるけどちょっと違う、この違いが面白かった、、


気になるのでまた数年後に行ってみちゃうんだと思います

あとロッテ免税店のことが大好きになりました
コスメ、安すぎ🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?