見出し画像

雑感 37 違和感-1。「プーさんは狂ってる」

雑感 37
違和感-1。「プーさんは狂ってる」


「プーさんは狂ってる」
先日来からの、欧州東南部での紛争。
(戦争?、武力侵攻?、危険物排除行動?、主権無視?)
世界中で大合唱している。

「プーさんは狂ってる」

違和感を覚える俺は、変人。老害。危険思想。傍に居て欲しくない人、、、なのだろうか?


今回、あの人達の行動の前に、どんなことがあったんだろうか?
TVのニュース番組やワイドシヨーなどに出演されているコメンテーターの方々が、所々にそんな情報を織り交ぜてくれている気もする。
限られた時間内で、すべてを語れる訳じゃ無い。
過去にどんな事があっても、直前まで何が有ったとしても、、、、「良くない事は良くない。」への帰結。
正解です。反論するつもりもありません。

司会進行する人は受け流し、影響をあまり受けていない様な個人の意見の映像を流す。
「非常に怖いですね。」
「なぜ、そんな事したんでしょうね。」
「許せませんね。」
「どうにかなりませんかね。」
解決や再発防止の為の話じゃ無く、同調、共感の要求と、憂慮している自分の心情の発信。
それで良いんだと思います。不正解だとは思いません。

釈然としない思いを、数回に分けて書きます。
いわゆる ちから [武力、軍事力、戦闘、殺傷兵器etc]の推進や容認論ではありませんが、
不愉快になられる方がいらっしゃると思います。
読まないでください。


やまとやじろべえです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?