とし

考古学者志望→お笑い芸人→放送作家見習い→web編集→YouTubeコンサル/動画編集/脚本など。webでは日刊サイゾー、紙媒体ではファッション誌など

運命の赤い糸が指し示す「家族の愛」と「ある街の記憶」劇団ロロ『あなたがいなかった頃の物語と、いなくなってからの物語』

2016/5/22観劇@東京芸術劇場 シアターイースト ロロといえば、様々なカルチャーを横断し東京の演劇シーンの中でも中心となっている劇団。 昨年から、ちまちまと名…

AV業界に棲む有象無象のアツいバカたち! 暑苦しいくらいの情熱に、あなたは必ず勃起する!?『劇場版501』

昨日、ユーロスペースに招待券を使って、ビーバップみのる監督ドキュメント『劇場版501』を見て参りました。  本作の監督は、AV監督として活躍するビーバップみのるさ…

“群像劇的アドベンチャー”ディズニーは、新旧6作とどうのようにして決別したのか?『スター・ウォーズ エピソード7/フォースの…

さて、今年最大の期待作であり大団円を飾るにふさわしい『スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒』(ディズニー)を遅ればせながら観てきました。 僕は、皆が好き…

高度経済成長期の中で、都会へ出て行った青年たちはどこへ消えた!?『タモリと戦後ニッポン』

ここ数日、付き合いや体調を崩していてパソコンに向かうことができませんでした。  月曜日に、『007 スペクター』を観たので後ほど書きます。  今回の記事は、書評です…

正当なるコンペ番組の帰還! 食えない芸人よ、立ち上がれ!『M-1グランプリ2015』

こんばんわ。早川さとしです。 今回は、昨晩放送された『M-1グランプリ2015』(テレビ朝日系)について記事を書きたいと思います。 というのも、僕自身もお笑い養成所にか…

格差社会とスニーカーと僕らの未来 映画「スニーカーヘッズ」

こんばんわ。早川さとしです。 今日は、仕事終わりに渋谷PARCOのシネクイントでレイトショー上映されている洋画「スニーカーヘッズ」(ビーズインターナショナル)を観て参…