見出し画像

会議前にごメン!ピリ辛納豆パスタ

納豆はタレ+からし+マヨネーズ
どうも社畜のサットンです。

お昼時空っぽの冷蔵庫で納豆を見つけ本日のメインは納豆に決めました。

目が合う納豆

〜材料〜

今回使用する材料は下記になります。
①目が合った納豆
②昨晩余った玉ねぎ
③汎用性高い冷凍ほうれん草
④英語表記の安いパスタ
※調味料等は工程で記載します。


まずはタレ作り
玉ねぎを終業時刻5分前の手捌きで微塵切りにして行きます。

焦ってやるタスクは乱雑になるよね。

オリーブオイルを敷いたフライパンに微塵切りにした玉ねぎを投入し冬の窓の結露並みにしんなりするまで炒めたら冷凍のほうれん草とにんにくチューブ(適量)と※豆板醤(適量)を換気代わりにぶち込みます。
※豆板醤は七味唐辛子で代用してもOK

にんにくの香りが充満してきたぞー

全体に火が通ったらボウルに炒めた野菜と納豆を投入。※納豆付属のタレはこのタイミングで!!濃いめが好きな方は適量に追い醤油を!!

仲間外れのからし視点

その中に風呂上がりのパスタもダイブ!!
めーーーーーん!!

出社時の満員電車を思い出すなぁ。

《ポイント》パスタの茹で汁を少量入れるとタレが液状化してよく麺に絡みます。

よく混ぜ合わせてお皿に盛り付けたら完成!
お好みで海苔をきざんで入れるとよりYammy

調理時間は約10分
納豆とにんにくの香りが食欲を後押してくれる1品!和風ベースなので完食までにタレが飽きることはなくサッパリいけます!

食後の予定との相談ですが是非作ってみてください!
スキやフォロー頂けると今後の投稿の励みになります!閲覧ありがとうございました!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?