見出し画像

【雑談】セブンイレブンのカステラ。

今日は歯医者に行ってきました。最後に歯医者に行ったのは5年前だと思うので久しぶりです。

行ってみたのは近所に新しく出来た歯医者さん。院内は綺麗で落ち着いた雰囲気でした。

受付のカウンターにミニチュアの診察台が飾ってあり、ぬいぐるみが乗せられていたのですがそれがちいかわで。

笑顔のハチワレが半泣きのちいかわを診察している……というシチュエーションにふっと笑ってしまいました。

子どもの頃、歯医者さんでこのちいかわのように半泣き状態になっていたな……と(遠い目)

検診とクリーニングを終えて帰りにセブンイレブンへ直行。実は昨日からセブンに行くと決めていたのです。というのもnoteで拝読したこちらの記事が面白くて!

記事にはカステラさんが昨年の12月29日からセブンカステラを食べ続けてX(Twitter)に投稿するという選択をした理由と、その選択をしたから得たものについて書かれています。

記事のなかで紹介されているセブンカステラのザラメの観察が興味深くて。しっかり形が残っていることがあるようです。是非、読んでみてください。

買ってきました

いざ開封。

蓋付きの箱に入ってる😳

カステラの撮影をしていたらりすくんが浮いてる?ような写真を撮ることができました!(遊ぶな)

りすくんとカステラ

すみません。

ザラメはというと……

こんな感じ

溶けていました……😭

残念。でも開封してからのどきどき感も楽しかったです。おやつに1切れ食べてみるとふんわりしっとりしていて何とも言えない幸せな気分になりました。

ザラメが溶けた部分がうっとりするほどおいしかった

以前、胃の調子が悪かったときに朝ごはんにセブンカステラを食べたことがあったような。そのときは蓋付きの箱に入っていなかったような。(パッケージも変わった?)

記憶が曖昧です。

カステラは原材料が卵と砂糖と小麦粉で、バターを使用していないので胃に優しい食べものですよね。おやつを食べたいけど胃に負担をかけたくない……というときにもおすすめです。

セブンカステラまた買ってみます。カステラさん、ありがとうございました🙇✨

因みに今日の歯科検診で1ヶ所虫歯が見つかったのでカステラを食べた後すぐに歯を磨きました。

虫歯の治療……憂鬱ですががんばります😇

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。