私の人生を彩る変な人たち

自分らしく生きる事を決めてから
とかく
周りに愉快な仲間が増えた気がする

それも
ぶち抜けて
変な人が多い

昨夜も
夜中2時半に電話が来て
※もちろん寝ていた
鳴り止まないので慌てて出たら

何?え?

から始まり

もーマジでムカつくわぁ〜

の連呼。
電話をしてきたのに
特に用事がないらしい。
謎に説教を受け、今から出て来いと呼び出し。

少し前なら
どうしようどうしよう
とか

明日気まずいわぁ〜
なんて思ってたかもしれないけど


あーーーー
この人変だなぁ
こんな夜中に思い出して電話くれてありがたいなぁ


そんな風なのである

ーーーーーーーーーーーーーーー

先日
失恋しない選択をしたものの
どうも違和感が拭えなかった私ですが

https://note.com/s_up/n/naa80e83b782c

だって
失恋って
フラれる時に使う言葉で

こっちがお断りした時に使う言葉じゃない気がして

Youtubeで
🔍「失恋」 「立ち直り方」
とかを検索しても
ピンと来ず

ああ、
コレは自分の選択がこじれてるな
という事に気付いた訳です。


私はビビりなんで

ある意味で
失恋したくなくて
恋をするチャンスを逃したんです。


良い恋をし、良いパートナーに巡り合いたいと
常々思っている私。

もう一度
冷静に色々考えてみました。


結婚したいのか?
とか
どんなパートナーが欲しいのか?
とか
彼はどんな人か?
他の人じゃダメなのか?

彼は
相当
理想に近い男性で
むしろ
理想以上。

問題は
信頼関係が出来ていないこと
将来性がない事

でも
それって
そんな出会ってすぐ出来ますか?
決められますか?

ただ、
お互いにタイムリミットのある状況のため
先の事を考えたら
彼は多分
時間をかけて信頼関係構築するような関係にはならない方が良いと思ったのかも
という事も冷静になってみたら
想像できるようになり
(勝手な想像ですが)

であれば
会う度に溢れ出てくる優しさや思いやりから
多分
相手も辛かっただろうなーと
勝手に想像して

一方的にもう会わない方が良い
と決めてお伝えしてしまって
悪かったな
という気にさえなってきました。

(※とはいえ選択に後悔は皆無です。)

今思うと
理想のパートナーに1番近い彼と
恋をしない選択をした

つまりは
もっと良いパートナーを探そうと思った訳です。

賢明だったかもしれません。

少なくとも

彼が嘘をついたり
はぐらかしたりするのが嫌
この先、
彼も辛いだろうというセンサーも
働いていて

お互いにとって
今回
伝えた事は最良だったと思います。

まぁ
強いて言えば
出来れば
将来的なゴールがなくっても
彼が何か隠し事があっても

色んな事ひっくるめて
受け止められる自分だったらよかったなぁ
なんて事も思い


彼にもサラッと伝えました。


この気付きがあったので
私もまた少し成長したでしょう。
次はきっともっと色んな事が
受け止められる自分になったと思います。

ーーーーーーーーーーーーー

それにしても

私の人生は
ちょっと前まで

決まりごとに縛られ
やらなきゃいけない事に追われ
白か黒しか無い
モノトーンの世界でしたが

常識を遥かに超えてくる
変人達

そんな仲間と繋がっていると
人生が彩り豊かになった気がします。


大好きな友人や仲間
私が愛してやまない変な友人達

彼らと居ると
世界が永遠に広がって
愉快で楽しく
平和になっていくイメージがあります。

大した事じゃないんです。

好きな事を
好きな時に好きと伝えて行動する

人生それで良い気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?