それは恋です

気になる人が居て
でも
上手く行かない恋だと気づいた


胸が苦しくて辛い


こんなに辛いのは
恋が報われないからだと思って
どうにか諦めようとしていたけれど


深呼吸をして
辛い胸の痛みに聞いてみた


辛いね


そしたら
返ってきたのは思いがけない言葉

「これが恋だよ」


ああ、そうか
これが恋なんだ。


苦しいのは恋なんだ。


そう思ったら急に楽になって
この痛みを楽しもうと思えた。

恋をするってステキな事

それなのに
傷付く痛みや
叶わない恋の痛みと勘違いして
不安になっていただけだと気づいた私は

もう少し
この恋心を楽しもうと思ったのです。


相変わらず胸が締め付けられて
苦しくて辛い


でも
恋をしている自分は
嫌いじゃない

むしろ人生に素敵な彩りがあって
トキメキがあって
目標があって
ワクワクドキドキしている

好きになれるほど
素敵な人に出会えた事も
嬉しいコト。


推し活でも良いんです。

恋を楽しむ事を決めた私は
前よりずっと幸せです。

そっか
恋ってこうやって楽しむんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?