マガジンのカバー画像

JOKERに愛された男

18
大学生の健太郎と謎の男、潤の長い一日のお話。
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

『JOKERに愛された男』第10回

 お互いに有益な情報を得られないまま愛菜ちゃんを帰した後、僕は潤に尋ねた。 「ねえ、あの…

100
亀山真一
4年前
10

『JOKERに愛された男』第9回

「私はずっと尾行していたんです。他にも封筒を渡しているところを見ました。会っている人もい…

100
亀山真一
4年前
9

『JOKERに愛された男』第8回

3 現れたのは中学生の女の子だった。 我が家まで――アパート二階の玄関前まで辿り着いた時…

100
亀山真一
4年前
9

『JOKERに愛された男』第7回

 彼らがどこに消えたのか僕には分からなかった。  しばらく辺りを探し回り、諦めて家路を辿…

100
亀山真一
4年前
15

『JOKERに愛された男』第6回

「さて、君の命を保証する立場になったから助言しよう。さっさと店を出た方がいい」 「え?」 …

100
亀山真一
4年前
12

『JOKERに愛された男』第5回

 昼食を終えても僕らはファミレスに入り浸っていた。  午後の授業はキャンセルしたようなも…

100
亀山真一
4年前
7

『JOKERに愛された男』第4回

2 潤と共に知り合いに会うのは御免だったので、僕らは大学の外へ出た。特に行く当てもなかったが、程なくして正直者のお腹が昼時を告げたので近くのファミレスに入る。 「先に聞いておくけど、潤はお金持ってるの?」  席に着くなり僕が尋ねると、彼はごそごそと足元に――足元に?――手を伸ばす。出てきたのは三つ折りにされた一万円札だった。 「今はこれだけ。崩すと邪魔になるからできれば使いたくない」 「え、どこから出した?」 「靴底――中敷きの裏」 「……何で?」 「落とさない、盗られない、

¥100

『JOKERに愛された男』第3回

 テーブルゲームは複数の人間が卓を囲んで行うカードゲームやボードゲームの総称である。時に…

100
亀山真一
4年前
13

『JOKERに愛された男』第2回

 ともあれ大学に行かなければならない。  僕はごく普通の学生だ。学業とサークルとアルバイ…

亀山真一
4年前
11

『JOKERに愛された男』第1回

1 今日という日は一通の手紙から始まった。  まっさらな封筒には便箋よりもカードと呼びた…

亀山真一
4年前
11

全国のババ抜きファンに告ぐ

タイトルは『JOKERに愛された男』 主人公の名前は「健太郎」  この2行でどれくらいの…

亀山真一
4年前
11